309日目、MS経験値8倍ボーナス配信結果 | マアトパパのガンダムトライエイジ日記

マアトパパのガンダムトライエイジ日記

香川県で息子マアトと大怪獣ラッシュを楽しんでましたが、稼働終了に伴い鉄血2弾途中からガンダムトライエイジを始めました。ボチボチプレイしてますのでゆる〜く見てやって下さい。

こんばんは!今回もご覧いただきありがとうございます。(^人^)

さて皆様!先日までで8日間続いたMS経験値8倍ボーナス配信の結果はいかがだったでしょうか?


デルタウォーズ2弾稼働から間もない事もあり、28日から本気出してた方も大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

私は期間中結局丸一日の休みが無かった事もあり、それをやってては絶対期間中に使い切れないと思ってましたので、前2回のブログで書いたとおり御構い無しに稼働直後から掘ったりブーストプレイして早めにメダルを消費してた訳ですが…f^_^;)


何とか日曜の朝に全メダル使い切りました。ギリセーフだぜ…(^◇^;)

で、プレイしながら今回の目標を考えてたのですが、Lv.200まで上げるつもりでまだ上がってないのが9系統、
①ヘルメス財団
②ツィマッド社
③ムーンレィス
④ヴェイガン
⑤ザンスカール帝国
⑥連邦(AGE)
⑦地球連合
⑧クロスボーン・バンガード
⑨キャピタル
順次Lv.200に上げられるとこまで上げようと初めは思ってたのですが、フルブーストしたりしなかったりというプレイを続けているうちにそれは無理と判断、一旦Lv.175まで上げたら次を育てようと決めました。

その結果①から⑥まではLv.175に到達、⑦から⑨は…


あと少しというところで終了となりました。最後に残った地球連合が私のやり方でのレベル上げに適したカードが無く、仕方なく使ってたのがこのカード。


手持ちの中で最も必殺コストが低くかつ必殺燃費が良いものでした。

で、コレ全射ばかり使ってると7機しか撃破できず同盟ゲージが4回プレイしないと貯まらない。仕方がないので1Rにいきなりバンシィに当て攻撃を受け、HPを半分以下にする事で全射が出ずかつスピードが2倍になった状態にして、1機でもジェガンを多く墜として獲得スター数を増やすようにしてやってました。
でも結局合計8機しか墜とせないし、同盟ゲージも4回プレイしないと満タンにならなかったんですけどね…f^_^;) 取り敢えず次の8倍ボーナス日までは放置かなぁ…

カード集めの方は意外と恵まれまして、土曜日のホームでは片側14クレ先にP機体のランダム枠がありましたので未所持のイージスかオーダイバー期待して3ブーストすると…

厄災2枚目
(T_T)
(写真撮り忘れ失礼)

しかしながら隣でプレイしてた地元覇者ユタカさんに未所持だったコーイチを当方ダブりのシャフリヤールと交換していただきました。コレだけでも今日来た甲斐があったよ〜( ;∀;)

日曜日はホームは大会があったので近場のゲーセンに朝から出撃、(なぜホームに行かなかったかは後ほど説明しますね。) 地元覇者マルヤマさんに遭遇して昨日の結果を話すとカラミティとイージスの交換をお申し出いただきトレード成立!


土日で一気に未所持2枚を獲得できました。ユタカさんマルヤマさんホントにありがとうございます。(-人-)

ほんでもって並んでプレイしてるとまたまた片側14クレ先にP色々ランダム枠がありましたので期待して3ブーストすると…

キラ3枚目
(ToT)
(また写真撮り忘れ)

幸か不幸か私、今弾ランダム枠はキラ率が高いです。コレを見たマルヤマさん、3枚持ってるからトレードする?と私に言ってくれたのが…




















何という
僥倖!
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

スゲーわらしべ長者!2枚目のアヤメひょんなとこからゲットできました。重ね重ねマルヤマさんありがとうございます。<(_ _)>

さて先ほどちょっと触れましたが何故大会があるホームに行かなかったのか?いやそもそも大会に行ったのか?という事なんですが…

私、当分
大会を
休みます

実は先日親が再入院しまして、行ける時には出来るだけ行きたい、そばに付いていてあげたいと思っており、日中に半日以上拘束される大会は退院するまで控えようと思った訳です。もっともトライエイジをやめる訳ではありませんし、設計図を取り損ねないよう夜戦にはできる限り出撃するつもりでいますので誤解なきように…(^◇^;)

という訳でしばらく大会出場のネタはありませんのでその辺ご容赦ください。何か最後は湿っぽくなっちゃいましたが、次回はコレ!


報酬ドロップ確率アップを期待して、溜めに溜めてた設計図獲得ミッションを夜戦出撃して一気に制覇したいと思います。11日から14日までならフォビドゥンもトライエイジ カラーのAGE-1も取れますしね。

スムーズに全設計図獲得できる事を期待して今回はこの辺で。<(_ _)>