308日目、DW2弾2日目排出結果 | マアトパパのガンダムトライエイジ日記

マアトパパのガンダムトライエイジ日記

香川県で息子マアトと大怪獣ラッシュを楽しんでましたが、稼働終了に伴い鉄血2弾途中からガンダムトライエイジを始めました。ボチボチプレイしてますのでゆる〜く見てやって下さい。

こんにちは!今回もご覧いただきありがとうございます。本日は家の所用の合間を縫ってアップしてます。

さて皆様、MS経験値8倍ボーナス期間真っ最中です。


レベル上げ
してますか⁈

私はというと仕事やら家の所用やらで、結局期間中丸一日プレイできる日は無さそう…悲しい (;ω;)

まぁそんな中でも合間を見てチョイチョイ出撃し、今弾高レア集めに勤しんでます。という事でここ最近の報告を。

先週の金曜日は家の所用で神戸に独りで一泊二日、夜には空き時間ができるかな?と思い事前にTwitterで深夜までプレイができる神戸市内のゲーセンを聞いたところ、みっちーさんから情報提供がありそこを目指してホテルチェックイン後から出発。



初めての道だったので思った以上に時間がかかり到着が午後8時半頃、みっちーさんとお会いする約束だったのですがホテルの駐車場の閉まる時間の関係で残念ながら断念 (ToT) みっちーさんゴメンナサイ次の機会がありましたらよろしくお願いします。

1台しか筐体が無い店で隣の太鼓の達人がうるさかったwのですが、何回かレベル上げして引っ掻き傷残してきました。誰か常連さんが来るかと思ってちょっとドキドキしてました。(^◇^;)


排出はP直後だったので1クレプレイ、でも弾別ランキングに2人しか名前が無くちょっと意外。皆やっぱり8倍期間になるまでプレイは控えてるのかな?

翌日帰ってから我慢できず夕方から出撃、日曜日からボーナス期間開始なので誰もいないだろうなぁ…と思いながら到着すると地元覇者ヒルハさんがプレイ中w
1台目座ってレベル上げしながら排出を見ると…

おっと
近い!
(・Д・)


幸運にも10クレくらいで2枚排出、被りかな?と思ってたパラレルストライクがダブルオーに化けてくれ更にラッキーでした。

お隣のヒルハさんはパック尻から補充で頭P零丸を排出、その次までは行かないとの事だったので台を譲っていただき35クレほどでPアスランを排出しました。


パイロットは機会があれば少し無理してでも早めに確保、5枚中やっと3枚入手、高レート維持してて競争率高そうなアヤメが問題だよなぁ…

残る3台目を見てみるとPイグニッションがまあまあ近い、未所持だしここは少々無理してでも確保しとこうかと思い、時間も無かったのでフルブースト開始。25クレほどで来た!と思ったら…




















あ、アレ?
( ̄O ̄;)

ここでやっと最近の配列ではパック尻のイグニッションがランダム枠なのを思い出しました。Twitterを色々見てるとアヤメやカガリが出るとの情報、知らず知らずのうちにランダム枠チャレンジしてたんですね。f^_^;)
残念ながら未所持パイロットは出ずキラ2枚目となりましたが今のレートからすると十分当たり排出、贅沢言っちゃいけません。

この日は帰って翌日夜も夜戦にホームに出撃、ボーナス初日でしたが日曜の夜なので誰もおらず。キラを出した台がパック入れ替わってるか見てみると頭アニバAGE2のパック。しかも程よく進んでて10クレ弱でAGE2排出できました。
(写真撮り忘れましたスイマセン f^_^;)

この日は遅い時間だったので短時間で済ませて帰宅、月曜の夜に出撃したところヒイロ師匠がプレイ中、程なくして地元覇者ユタカさんも来て3人並んで黙々とレベル上げ。

私は昨日の頭アニバAGE2のパックがどのくらい進んでるのかを確かめたのですが、片方は35クレ、もう片方のお目当てのカードがある方は45クレほど進んでました。ボーナス期間中なので思った以上に1日で進んでおり、所持金が心許なかったのでちょっと悩みましたが…

掘らずに
後悔より
掘って
後悔!
(-᷅_-᷄๑)

ここで見送って次に来た時無かったら後悔すると思い決断、足らない時は金貸してくださいと師匠に頼んで早速フルブースト開始。3時間くらい黙々とプレイしてようやく近づき、資金が足りるかどうか見守ってくれてたヒイロ師匠とユタカさんも所持金1000円であと2クレまで近づいた事もあり、遅い時間だったので先に帰宅。
閉店時間も迫る中最後のフルブーストをしたのですが、ここで…



















反対側
8枚連続
排出
((;゚Д゚))

ウソだろ⁉️何の悪夢だよ〜ともの凄く焦ってプレイしながら財布の中を…


間に合え
間に合え
間に合え
ェェッ!
(いや違うだろw)

こんな顔で探してると、小銭入れの中に500円玉が1枚。これで出なかったらコンビニ走らないと!と思いながら、もうプレイする精神的余裕も無く買ってたら3クレ目に何とか出てきてくれました。


アヤメ
獲得!
\( ˆoˆ )/

何でこのタイミングで無用ににドキドキさせられなきゃナランのか…零丸は化けずに出てくれたので助かりました。約110クレほぼフルブースト、今弾で急ぎ欲しいカードは入手できたので、次回以降はしばらく節約モードですねェ…

本日、公式よりビルドダイバーズ新シリーズの発表がありました。



DW3弾は9月26日稼働という事で、ダイバーズ系統の充実を期待したいところです。なお個人的には主人公ガンダムの…

児童体型のようなコアガンダムのプロポーションがツボったw 動くと印象変わるのかな?
YouTubeで配信されるのが今風、学生さんの時間に縛られないスマホ等での視聴を期待してるんでしょうねェ…(遠い目のオッさん)

最新の情報も盛り込めた!という事で今回はこの辺で。<(_ _)>