287日目、OA6弾初日(?)排出結果 | マアトパパのガンダムトライエイジ日記

マアトパパのガンダムトライエイジ日記

香川県で息子マアトと大怪獣ラッシュを楽しんでましたが、稼働終了に伴い鉄血2弾途中からガンダムトライエイジを始めました。ボチボチプレイしてますのでゆる〜く見てやって下さい。

こんばんは!今回もご覧いただきありがとうございます。(^人^)

まずはいただき物のご報告、先日書きましたとおり自称トライエイジサポーターの三遊亭金の助さんの二つ目昇進記念落語会を見に岡山に行ってきたのですが、記念品の手拭いを貰い損ねたと書いたところ、早速金の助さんからお返事をいただき手拭いを送っていただきました。


金の助さん
ありがとう
ございます
(-人-)

手拭いだけでなく丁寧な直筆のお手紙と新作の千社札まで付けていただきました。ご本人曰くお手紙を載せるのは恥ずかしいとの事でしたが、そんな事はありません、そのお気持ち心遣いが嬉しいものなのです。なお文面にある新作千社札がどんなものだったかは内緒、オトナの事情がありますので、気になる方は金の助さんにねだってください。なお貰えるかどうかは責任持てませんが。(笑)

さて本題、OA6弾稼働日に休みを取ってたにもかかわらず仕事が急に忙しくなり、あれよあれよという間に一週間が経ち、まだまだ忙しいというのに禁断症状に耐えきれずやっと昨日ホームに夜戦出撃してきました。

到着すると地元覇者のカワユウさんがプレイ中、残る2台中の1台は縛撃アッガイの排出直後と聞いたので残る1台に一縷の望みを託してプレイ開始。恒例のお世話になってるホームへのお布施ではありますが稼働初日ではないという事で、資金は諭吉1人、掘るだけはせず必ずブーストプレイをしようと決めて始めました。

なおリザルト画面を見ると載ってるのはヒイロ師匠のみ、師匠ならこの時期にやみくもに浚える事は無いだろうと思いブースト開始。配列を確認すると…

頭Pユニコーン
排出直後
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

これならば資金の範囲内で高レア3枚は確保できるかな?と思いブーストプレイ継続、3ブースト目に待望の今弾初Pが降臨。


『恥を知れ!
俗物!』
(お約束)

まずはPパイロットを1枚確保、キャラ人気で現在まぁまぁの価値になっていますが、やはり今弾Pパイロット一番人気のアムロを早めにゲットしたいところです。

続けてプレイしていると今度は6ブースト目、


『素晴らしい。
まるでジオンの
精神が
形となった
ようだ。』

公国試作機もLv.200に到達し、今弾アニバで一番早く欲しかった一枚。防御型機体なので防御スキル持ちのスピバか高速アタバ辺りを乗せてしぶとく闘ってみたいところです。

残す目標はあと一枚、偏排出にも助けられ10ブースト目に降臨したのが…




















アレ?
化けた?

Pカミーユのはずがランダム枠のようで化けました。(ToT) でも今弾初ゲットのP機体であり、まぁジオニック社もLv.200に到達したところですし、HP高めのクリティカル型機体ですので積極的に使っていきたいと思います。

というところで今晩は打ち止め、今回の結果はこのとおり。



使いたかったV作戦CPの3枚が早めに確保できたのが良かったですね、レベル上げ終わったら早速3機並べて試してみたいところ。それにしても宇宙世紀祭りな排出でしたね。またレベル上げ中の3系統はここまで上がりました。他の系統はそれほど急いで上げる必要も無さそうなので、このままLv.200まで突っ走る予定です。

次回は土曜日に出撃予定ですがチャレンジモードとEXダイバーの配信終了が10日ですので、レベル上げは一旦置いといてまずはその2つを開発したいと思います。いくらで落ちるのかは出たとこ勝負、最終決戦仕様ガンダムは後回しですね。

というところで初出撃終了、90クレで3枚は決してコスパが良いとは言えませんが、まぁ満足という事で今回はこの辺で。<(_ _)>