190日目、お台場ユニコーン降臨 | マアトパパのガンダムトライエイジ日記

マアトパパのガンダムトライエイジ日記

香川県で息子マアトと大怪獣ラッシュを楽しんでましたが、稼働終了に伴い鉄血2弾途中からガンダムトライエイジを始めました。ボチボチプレイしてますのでゆる〜く見てやって下さい。

こんばんは!今回もご覧いただきありがとうございます。<(_ _)>

さて昨夜は地元覇者ヒイロさんとの約束でシャア筐体設置店に出撃、目的はヒイロさんからのご厚意のお台場ユニコーンのカードを受け取るためでした。

到着するとヒイロさんとマルヤマさんがいらっしゃってて、ヒイロさんからユニコーンを無事受領。

{5178B3A5-46F1-40A9-B3E4-DD483DBC3494}

ユニコォォォォォン!
ヽ(`Д´)ノ
すいません取り乱しました…(^_^;)

凄いですね〜今話題の逸品がこんなに早く入手できるとは。ヒイロさんホントにありがとうございました。<(_ _)>

なおヒイロさんが『マアトパパさんは古いカード持ってないでしょ?』とお気遣いいただき、ユニコーン筐体から排出される12種全カードも合わせていただきました。

{491AAE6D-A415-45B8-BFEE-80D35A58F3BE}

{F1E36F4A-2875-4E8D-BFAF-C76C129230AC}

{07F1F80E-8AA2-4457-99C4-FD893D3C5CF4}

ヒイロさん重ね重ねありがとうございます。m(^ ^')m

さて今夜のもう一つの目的はもちろん本日解禁となったチャレンジモードとコンプリートモードの制覇。
まずはチャレンジモードをプレイして無事一発でナタク(アルトロン)設計図を獲得。

{399205BD-F839-440A-8C29-823195CE8CBA}

{49C55647-1F3E-46AC-874B-C5F5CE816F6F}

次にコンプリートモードのビルドファイターズ編に突入、まずはビルスト設計図を確保。

{1EA81AEC-DED9-4C62-AA74-A23B6A1220DA}

{01B4C392-0ADB-497A-A166-48E6B4DA0E78}

これが先に来る訳はそう、

ルーレット
当て
れない
(ToT)

3回ほど失敗しましたが、まずは何とか

ビル『ト』
ワイバーン

設計図を獲得。間違えて名前覚えてましたゴメンナサイ…f^_^;)

{67ED624B-9505-4079-9518-9B34BCCF820E}

{8B5AA0E8-5438-4AFE-9B86-103B40A192A1}

次に何とか一発でザクエンペラー設計図も獲得。

{0AC37C56-E692-4B3E-8C0B-6A0BD7EB926C}

{BD21EC18-8387-4A56-8767-FF7B0DF449F8}

何か随分ファンキーなキャラですね楽しそう、マンガ読んでみたいなぁ…

ここでPサンドロック改が降臨。プレイを終え途中で来店した地元覇者ユタカさんと話してると、ユタカさんまだサンドロックが入手できてないとの事だったのでトレードを提案、Pデュオと交換していただきました。ラッキー!(^人^)

あとイグニッションCPエピオンも未所持と言われたのでダブってたエピオンをプレゼントすると、排出したてのイグニッションCPゴッドをいただきました。ヤタッ!

これにて
今弾CP
コンプ!

後はいよいよPターンエーだけになりました。もう安くなるまで待とうかな…

この日はこれで帰宅、本日早速いただいたユニコーンと、これまた以前トレード時にルカブト/カブトフリーダムさんからオマケでいただいていたビルドファイターズドムとペイルライダーのカードを合わせてお試し。

{C4EE9B0F-E430-4457-BE51-51125511740C}

肝心の動画を撮り忘れましたゴメンナサイ(^◇^;) ドムの武闘発動アクションもなかなかでしたが、感動したのはペイルライダーのHADES発動必殺モーション、

BD1号機の
EXAM発動
より
カッコイイ
じゃね〜か!
(。`Д´。)ノ

ホント素敵なビームサーベル二刀流でした。今弾のMレアくらいのステ値でいいから、EXAM以外のアビでもう少し使いやすいBD1号機のカード出ないかなァ…個人的にはスピード尖った急襲or戦迅か、リペアみたいな迅雷os先制かなァ…

最後は話が逸れてしまいましたが、今回はこの辺で。(`_´)ゞ