ローソンのブランシリーズ、現在は実りベーカリー健(すこやか)シリーズ、という名称なんですね。以前はブランパンを置いてある店とまったく取り扱いをしないお店がありましたが、現在ではどのお店でも何かしらのブランパンを置いてある印象です。(私の最寄店舗だけなのかもしれませんが。。。)



というわけで、先日お試ししたブランパンのご紹介です。


クランベリーブラン 2個入り

150円




1個当たりの糖質は6.4gです。1個100kcalという表示もわかりやすい♪





健シリーズではおなじみの手のひらサイズ。





横から見るとこのくらい。高さ5cm程度といったところです。






半分に割ると、中からほわーっと甘酸っぱい香りが!!パン生地にもクランベリー果汁が寝rこまれているのか、パン自体もほんのりピンク色です。クランベリーの実も練りこまれており、ごろごろ、というほどではないですが、存在は確認できる程度に粒が入っています。



クランベリーパンだけで食べてもおいしいですが、生クリームやクリームチーズ+ラカントなどがあると最高ですね。





私が試したもの記録です!
ローソンふすまパンシリーズ→
ローソンストア100こんにゃく麺シリーズ→



更なる低炭水化物・糖質制限ダイエット情報はこちら!