10月23日(火)新発売のスイーツ、ローソン ウチカフェシリーズより、小麦ふすま配合の低糖質ロールケーキをお試ししました!


ローソン ウチカフェ
プレミアムブランのロールケーキ






原材料等。甘さの主成分はエリスリトールです。小腸での吸収が少ないのでカロリーゼロ、血糖値にも影響がない、まさに糖質制限中の方にはありがたい存在!





栄養成分。なんと驚きの糖質5.9g!スイーツでこの糖質量は驚きです。






このロールケーキ、定番のロールケーキと比べるとサイズが2/3ほどの大きさですので、一回り、いや、二回りほど小さいです。でもぎっしりクリームが入っていて、こんなスイーツが食べられること自体喜ばしいです!




クリームはクセがなく程よい甘さですし、スポンジ部分もふすま特有のにおいがないので、普通のスポンジと遜色ないと思いました。プレミアムロールケーキシリーズは大好きで過去に何度もいただいたことがあるのですが、それと比べても味は負けず劣らず、とても低糖質だとは思えないクオリティです。

しかもブランパンシリーズよりも在庫量が多く、私の最寄りのローソンにはどこにでもたっぷり(店舗やタイミングにより5~10個)置いてありました。店頭のPOPもとても目立っていましたよ。毎日確実に手に入りそうなので、これからの定番ランチにしようと思っております♪

このプレミアムロールケーキはパン売り場ではなく、スイーツコーナーで販売しておりますのでご注意くださいね。


昨日のランチ。ブランパンと合わせて、この日のランチの糖質はたったの15.3g!私の場合、糖質制限の目標は1食当たりの糖質が20g以下なので、合格です!!


プレミアムブランのロールケーキ、詳細はこちら!!→



さらなる低炭水化物・糖質制限ダイエット情報はこちら!