すっかり娘の病気もよくなり、昨日は子供達を連れて久しぶりの公園めぐり!

途中コンビニでこんなものを発見しました!


ポッキー チョコブラン
 



ブラン(=ふすま)という言葉に相当敏感になっている私。これもローソンブランシリーズの影響ですね。。。果たして、ダイエット効果のほどはいかに!?




パッケージによるとブラン使用はたったの0.4%。。。正直期待薄ですね。

 






ふすまのつぶつぶが入ったプレッツェルにミルクチョコレートと粒塩がコーティング。塩とチョコレートのしょっぱ甘い感覚が後を引きます。味はおいしいです。私はビターチョコ派なので、もっとチョコレートの味が濃いと嬉しかったのですが、これはこれでアリです。塩とチョコのバランスが絶妙!

 




皆様気になる成分表示。1袋で炭水化物22.6gなので、糖質制限の観点からはNGですね。ふすま入りなので食物繊維の量も気になりますね。

 



私が愛用しているこのチョコとふすま粉を使った自家製プレッツェルで手作りポッキーを作りたくなりました。




さらなる低炭水化物・糖質制限ダイエット情報はこちら!