昨日はアビーロードの貼寸セッションでした。

 

入店すると、貼寸、むらおさんともうひとり。シルバーシートルズファンのゆかさんがいらっしゃいました。シルバーシートルズのライヴ見に行ってからビートルズ熱が再燃したんだそうです。そう言えばアップルでお見かけしてました。

 

とにかく3人でできる曲ってことで、私が全部歌うエニィタイムアットオール、みんないい娘、イフアイフェル、アイソーハー、抱きしめたい、デイトリッパー他貼寸レノンでやりました。

 

そのうちに、たえこさん、じゅんこさんとやってきました。まずは先月やれなかったラヴミードゥ。ハモニカパートを鍵盤で弾きました。そしてギターに持ち替えて、ハードデイズナイト、キャントバイミーラヴ、エイトデイズアウィーク、チケットトゥライドをやりました。チケットは初披露。もっともっとスムーズに弾けるようになりたいです。練習あるのみ!

 

 

たえこさんもじゅんこさんも新曲に挑戦していて、インマイライフ等もやりました。

 

遅れて久しぶりのウェイウェイ登場。私が歌だけベイビーイッツユー、パーティはそのままに、デビルインハーハート他ジョンがいないけど何となく出来ました。そして〆に男性3人でサムシング、ホワイルマイギターをやりました。ストリングスなしで「寂シング!」と言ってましたが、3人とも歌・演奏がしっかりしているのでぜんぜん寂しくありませんでした。ホワイルマイは私イントロの鍵盤少し参加しました。

 

 

つたない演奏が続いて、ゆかさんに申し訳なく思いましたが、最後に男性陣のいい演奏を楽しんでいただけてよかったです。あと、いろいろ出来るむらおさんが練習に付き合ってくださってありがたく思いました。「ゆっくりやるのも練習になるから」と言ってくださって、ホントありがたいです。最後にカッコいい演奏になってよかったです。