昨日はライヴでした。ブラックプールとアビィローズの集まりで「ブラックローズ」安直だけどなかなかのネーミング!バンド名といえば、対バンが知らない名前ばかりで、ことにトリの「ゆき」って誰?謎?女性ボーカル弾き語りかなぁと思っていました。

 

相当気合入れて練習しました。サンダルつっかけて足指をねんざしたり、3日前に歌の間違いが解って修正したりと、いろいろありましたがベストプレイを更新する意気込みでした。難しいけどカッコイイ大好きなセトリだから張り切っていました。

 

入店したら、「ゆき」はラディックさん、カクトさん、ノレンさん、ふくださんだと解りました。テキトーに名前案を出したらそのまま決まっていて、メンバー3人も当日になって知ったと!Beaclesだと思っていたそうです。私もそう思ってました。この話題でかなり盛り上がりました。

 

ヒヨコAll Together Now in BREATHペンギン

 

ブラックローズ

トップは諸々ラクで好きです。リハ上手くいったし意気揚々とスタートしました。

恋するふたり

 

♪セットリスト♪

アイガッタウーマン

ライクドリーマーズドゥ

ユーリアリィガッタホールドオンミー

ナイトビフォア       アイコ

グラッドオールオーバー

バッドボーイ

アイソーハースタンディングゼア

キャントバイミーラヴ    貼寸

恋するふたり        アイコ

ソルジャーオブラヴ

デイトリッパー

 

イチバン心配だったアイガラとグラッドの間奏はクリアしたのですが、ユーリァリィで指が止まってしまいました。何回もやってる好きな曲でまさかの大ポカ!止まるとなかなか途中で入れない曲で棒立ちの時間が長かったです。がっかり。。緊張してたのかな、あせってたのかな、全体にバタバタと速くなってしまいました。他の3人が素晴らしいので、その後はなんとなくまあまあ出来たように思いました。最後にソルジャーのコーラスがきちんと歌えたことでホッとしました。やっぱりてつぼうがガツンとヤルとキマリます。帰るときにお客さんがひとり「弾きながら歌ってすごいです」と言ってくださって、とても慰められました。

 

 

Beacles さん

この日一番観客を動員してました。ドラマーの女性ファンがほとんどでした。すごーい!ハードデイズナイト、ナイトビフォアでスタート、サージェント→ウィズアリトルヘルプ、サムシング、ドンレミ他、〆はツイストアンドシャウト。転換のときに「アイソーハー、デイトリと難しいのやってますね」と慰めてくださった人は、左ポールでした。

 

 

ゆき さん

会場から「ゆき~!」と度々声がかかりました。私もふくださんが喜ぶのでいっぱい叫びました。ノーリプライ、ナイトビフォア、アスクミーホワイ、ティルゼアワズユー、ルシール他。当日に曲を入れ替えても4人とも余裕プレイ。謎のバンドゆきの正体、大御所の貫録のステージで終わりました。

 

ラディックさんのいいカメラ託され撮りまくる貼寸↑