昨日は開花後初めての快晴でした。窓から朝日に輝く桜を見て、今日だ!と思いました。そして念願の幸手権現堂へ向かいました。

 

幸手駅ホームに降りた人を見て、人気ぶりがうかがえました。平日なのにかなりの人出。女子トイレは長蛇の列でした。普段は乗降客そんなに多くないでしょうから。水仙まつりに行って知ってるので、ずんずん歩きました。バスもあるけど混雑してます。歩く人もけっこういました。30分ほど歩くと桜堤が見えてきました。

 

じゃーーーん!今シーズンイチバンのベストショット!とにかく広くてたくさんの桜と菜の花。大迫力!どこを撮っても素敵。落花始まってても花盛り。なんといっても青空がサイコーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストコンディションを実感して、それじゃあ、もう1か所、県民健康福祉村も行ってしまおう!地図で偶然見つけた公園が桜の名所と知って、これまで花時を待っていました。アスレチック、ジョギングコース、テニスコートなどがある運動公園。ここも平日なのになかなか賑わっていました。権現堂の後だったので、感動はちょい抑えられちゃって残念。こっち先にすればよかったな。こちらも広くてたくさん咲いてました。