2月25日はジョージ・ハリスンの誕生日。今月はディスカバービートルズⅡもジョージでした。

ビートフィッツがジョージ特集をやるというので、ふたたび西白井アンズハウスへ行ってきました。

 

冷たい雨のせいか、前回よりもお客さんは少な目。でも、大御所のお運びがありました!

 

昔TVで見たあの人の前でもマイペースな面々

 

 

第一ステージの3?4曲目位から連続ジョージ曲。恋をするなら、ドントバザーミー、シークレット、デビルインハーハート、チェインズ、すてきなダンス、みんないい娘、サムシング、ホワイルマイギター。今までいろんなステージ見ましたが、これは初めてです。ブレスのジョージ特集でも連続9曲やったバンドはなかったです。私が見ていないだけかもしれませんが。ジョンやポールの歌いっぱなしはあるけど、ジョージがここまで歌い続けるのは、貼寸にとって試練だったのでしょうか、嬉しかったでしょうか?!サムシングは三郷のポールのコーラスとあいまって特に素敵でした。


最初は12弦ギター

 

 

休憩時間をはさんで第二ステージはいそがいジョンがピアノへ。お客さんのリクエストに応えていきます。イエスタディ、ヘイジュード、ヘルプ、ロングアンドワインディングロードを少し、イマジン、ドントレットミーダウン他。変わったところでは、ワーズオブラヴ、PSアイラヴユーもありました。アンコールは、ジョニーBグッド、アイソーハー、ベートーヴェンでした。

 

 

 

ラディックさんに「シルバーシートルズは来ないのに来てくれてありがとう」と言われました。大人気シルバーシートルズは私が行かなくても毎回満員御礼ですから!クリスマスもディナーショーも行ってなくて、特製ブロマイドをもらえてません。。