自宅の防犯カメラがバッテリー切れで、映らなくなり、原因がソーラーと接続してるDCジャックの不良でした。



この交換部品のDCジャックが、ホームセンターや家電量販店では手に入らなかったので、通販(Amazon)で注文し、翌々日には部品が到着しましたので早速、交換修理を開始しました。



この交換部品(DCジャック)、Amazonで送料込みで、384円と超お安いです爆笑



ケーブルも既設(不良になった)ジャックもホワイトなんですが、購入DCジャックは黒しか無いので仕方がないです。



ケーブルの内部の電線はかなり細いです。



なので、ハンダ付けが非常に、やりにくいです。



やっとの思いで、何とか出来ました。



今朝は雨も上がったものの、梅雨の晴れ間なので、超蒸し暑くて屋外作業は、汗ダラダラでキツいです。




ソーラーパネルはカーポートの上に取り付けてあり、こんな感じです。



本当は物置のLED照明用なんですが、これで防犯カメラが機能するので、電源が無い屋外では大助かりですラブ