練習試合だけど、広島を完封して、連勝しました。




今回の試合を見ても、強いタイガースは今年も健在という印象は持ちました。


まず、投手陣では昨年同様、先発の村上頌樹投手が安定感抜群ですね。



そして、2番手の才木浩人投手も良かったです。

あと、昨年はあまり良くなかった及川雅貴投手が、なかなか良かったので、期待が持てます。



これで、現役ドラフトで馬場皐輔が抜けたものの、及川雅貴投手が調子良いみたいだし、昨年から桐敷拓馬投手が中継ぎに廻って、左の先発が不足していた所へ門別啓人投手の登場は実に嬉しいです。



これを見ますと、岩崎優投手と門別啓人投手の投球フォームがそっくりなので、両者が好調なのも納得ですねおねがい

このように、しっかり胸を張っているので、素晴らしい球が投げられるのだと思います。



打の方では、佐藤輝明選手が調子イイですね。



あと、中野拓夢選手、森下翔太選手、小幡竜平選手、坂本誠志郎選手が当たってましたね。



そして、若手の前川右京選手、福島圭音選手の活躍が光りました。

1回表の攻撃において、先頭打者ヒットで1塁ランナーだった前川右京選手が、中野拓夢選手の短い左中間の単打で、一挙に3塁を落とし入れたあたり、実に攻撃的な好走塁でした。

それに輪を掛けて、あの当たりでセカンドを落とし入れて、2塁打にした中野拓夢選手は、もっと凄いですけどびっくり


とにかく、前川右京選手も福島圭音選手も足が速いし、外野の守備も良いですね。



特に福島圭音選手は背番号126で、実は育成選手なんですが、すぐにでも支配下登録されても良いくらいの活躍でしたね。



最後は全部が外野フライでしたけど、湯浅京己投手が9回裏を3人でピシャーっと抑えましたねニヤリ



ただ、三振は取れなかったですねチュー


以上、都合の良いことばかり言っていては、公式戦では勝てないので、2試合を通じて最後に辛口な感想を述べます。

打撃・守備が駄目:大山悠輔・渡邉諒
打撃不振:糸原健斗・熊谷敬宥
今ひとつな若手:井上広大・野口恭佑
駄目な投手:漆原大晟、浜地真澄、椎葉剛