僕らはいつでもヒーロー さ!~ベイマックスで号泣おとうさん~ | のぶりんのマガジンラック

のぶりんのマガジンラック

いつもは普通のサラリーマン。しかしそれは世を忍ぶ仮の姿。ひらめきと思いつきのグダグダブログ。良かったら立ち寄ってくださいませ。

あけましておめでとうございます!

私の住む地方も雪が降ったりやんだり。
こんな日々はのんびりと冬眠することがスタンダードな日本人。

と思いきや、我が家のナンデモステルノスキー大佐(カミさん)
の「年末の片付けの続きがしたいの」というたっての希望により、
わたしが子供達を連れて外出することになってしまいました。
(イヤーン( ̄□ ̄;))

子供達の希望により、「ベイマックス」という映画を観ることに。
場所は「イオン(各務原)」。
車で行くこと15分程度ですが、既に昼でしたので、駐車場を見
つけるのに大苦労(>_<)。
店内は物凄い賑わい(アメ横並)。日本最大規模の店舗内、鉄砲
玉のような子供達なので、見失わないようにすることが精一杯
(アヒーっ)。

さて、映画は全く予備知識はありません。期待もナシ。
しかし、ストーリーが進むにつれて、わたくしドンドンと引き込
まれていきます。
映像も素晴らしい!特にハデなカーチェイスから、空の空気感も
リアルに感じる飛行シーン(ハっとしてグーッ!)。
マトリックスやアイアンマン、さらにはマジンガーZ(ロケット
パンチ!)、ガッチャマン、鉄人28号へのリスペクト&オマージュ
(orパクり?)ほか日米スーパーヒーローのエッセンスがオンパレ
ード(≧∇≦)。
私のようなおじさんたちもニヤリとさせる演出。



ベイマックスというロボットと少年の友情、仲間達とのチームワ
ーク、そして少年の成長が主題。
ロケットパンチが大事な場面で活躍します。でもこの場面ではわ
たくし思わず涙腺ダム大決壊(T△T)。(ヤバっネタバレ)
エンドロールでは私一人スタンディングオーベーション状態\(〇O〇)/

以前、私は「将来何になりたい?」と子供達に聞いたことがあります。
親は当然ながら「立派な職業」の回答を期待します。
でも、その時の答えは「正義のスーパーヒーロー」だった・・・(?_?)。
そうかぁ、私も昔そうだったなあ・・・。

人の一生は短い。出会ったり関わったりする人数はごく限られてい
る。
少なくとも、その人達だけでも助けたり、勇気付けたりすることが
できる人になって欲しい。
そして自分自身もそうなりたい。日常のささやかな事でも。

子供達もこの映画に笑ったり、泣いたり、大興奮だったみたい。

子供達が「正義のスーパーヒーロー」になることを全力で応援するこ
とに決めましたo(^-^)o。