今日もありがとうございます!!
札幌の*幸せ系イメージコンサルタント*KYOKOです!

先日、eniさん主催の
【ビジネスを考えるワークショップ】
に参加して来ました!
キラキラ素敵女子がいっぱい来てました!
ゲストスピーカーは、
とってもわかりやすくビジネスついてお話くださいました!
テレビの取材も入っていたので、カメラを向けられると、
少しドキドキしてしまいましたが、放映を見れず残念…  
でも伊藤さんや他の参加者さんは映ってたそうです 
テレビ取材についてはコチラ
祝テレビデビュー

伊藤さんのお話のあとに、今回のメインである、ビジネスプランを考えるワークショップが行われました!
3人が1チームになり、それぞれのできる事、得意な事を出し合い、コラボでビジネス商品を企画すると言うビジネスワークショップ
私は、cachecasheの鎌倉幸子さん
一緒のチームになり、サクサクとプランしていきました!!ハート
お二人とも美しい素敵女子
素敵なお仕事もされているので、アイディアが出てくる出てくる~
コラボ商品は
【金婚式を迎える老夫婦のためのお祝いプラン!!
幸子さんと貴子さんは、ギフト、飾り付け、チラシ作成など担当で、私は会場探しと手配、また英語も出来るということで、ネットや媒体系の英語バージョンを担当!
ターゲットに外国人夫婦も追加しました~音譜
こんな感じで、かなり3人で盛り上がって、皆さんに発表させていただきました!ニコニコ
とにかく、やろうと思えば本当に実現可能なプランでした!!
他のチームのコラボ商品も聞いてみたかったですが…
最後は、時間ギリギリで、集合写真をパチリ✨
とっても楽しいワークショップでした!!

image

今日もご訪問ありがとうございます!ラブラブ!