札幌★女性起業専門家【なでしこスクール】

女性起業専門家で行政書士の伊藤順子のブログです。自立して想いをカタチにできる『私らしく働く』起業をサポートします。

NEW !
テーマ:

こんにちは。

女性起業専門家・なでしこスクールのいとうじゅんこです。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

今日は、事務所ではなく、近所のカフェでPC作業です。

 

そのカフェで・・・

あーーー・・・

やっちゃいましたっ・・・!!

 

カフェなのに、

人がいるのに

 

泣く、という。。。

 

 

 

だって嬉しかったんです、ものすごく。

 

こんなメッセージを貰ったら泣いちゃいますよ、ホント↓


(メッセージ抜粋)

 

・・・

 

お客様のことを考えて仕事をしているうちに自分のやりたいこととは違う道にちょっとずつ進んでいるのに、その時はそれすらも気づかずにいて、ある時自分のやりたいことと違うと気づいたんです!

 

私は自分の中でしっかり経験したものだけを伝えていきたいと思っているのですが、

そうじゃないのは、違和感を感じすごく嫌だったし、

 

私が伝えられるのは管理職として働いてきた経験しかないから

働き方についてなら自信を持って伝えられると

 

自分にできることがわかったら、目の前が明るくなりました。

 

自分は何者かになろうとしてもダメなんだとわかりました。

 

自分は自分にしかなれないし、自分に今できる精一杯のことでお客様を幸せにしていきたいと思えるようになりました!

 

そう思えたら周りのことが気にならなくなりました!

 

少し前までは周りのこととか気になったり周りの人を見てもっと頑張らなきゃ!って焦ったりしていたんですけどそれがなくなりましたー! 

 

こんな風に自分と向き合い大切なことに気付きながら起業への一歩を踏み出すことができたのはなでしこスクールで学ぶことができたおかげです!

 

さまざまな起業スクールや起業塾の中でノウハウやマインドだけではなく順子さんが相手に寄り添ってあたたかく支援してくれるなでしこスクールに通えて私は幸せだなぁといつも思っています(*^^*)

 

私が順子さんに感じているような気持ちを私もお客様から感じてもらえるように、あなたに会えて良かったと思ってもらえるコーチを目指していきたいと思います!

Yさん、本当にありがとうございます!!

嬉しすぎです!!

 

 

 

 

私は女性の起業をサポートする時に一番大事にしているのは

「私らしく働く」ことで幸せになる、ってことです。

 

それってつまり、お金を一瞬稼いで、一瞬幸せになることじゃなくて、

お客様に愛される事業を継続することで、

幸せな人生を送るってことです。

 

 

女性にとって幸せって、

周りも一緒にhappyでありたいと願う人が多いです。

 

私もそうです。

 

 

 

稼ぐだけのテクニックなら簡単なんです。

 

 

 

でも本当の幸せはそこじゃない。

 

 

 

 

持続可能な事業を起業してやっていくからには、

本当にその人らしい、「私らしく働く」が必須だと思います。

 

 

だから、それを踏まえてなでしこスクールの起業コースでもカリキュラムを組んでいます。

 

自分軸を作ったりするところから始めて、

商品の作り方、

売り方、

手続き、

事業計画・収支計画の立て方・・・

 

 

 

なでし子さんも二ヶ月間の受講後、

何度も復習をし、自分で実践することで、腑に落ちていきます。

 

 

とある、なでし子さんが言っていました

「起業後もずっと活かせるスルメのようなカリキュラムですね。

原理原則に従っているから、この通りに実践さえすればいいんですね」と。

 

起業コースは別名スルメコース、です(笑)

 

 

 

 

一見遠回りなように見えても、女性の起業にとって必要な全てを盛り込んでます。

 

 

いきなり、ドドーンといく起業できるメンタルの女性ってなかなかいません。

 

ただ、そういうメンタルを既に持っている女性も少数ですが、います。

 

そういう女性はドドーンといって目立つので、

あなたも簡単にドドーンと変われるし、起業すれば稼げる、みたいに思わせてくれます。

 

ドドーンといける女性はドドーンといくやり方が合っているんです。

その方にとっての「私らしく働く」です。

 

 

 

でも、現実はそうじゃない人がほとんどです。

 

 

着実がいい。

自宅から始めていい。

好きなことからはじめていい。

月収5万円を目指していい。

自信はちょっとずつつけていけばいい。

なりたい自分像も少しずつバージョンアップしていけばいい。

 

 

そう思ってます。

 

 

 


 

 

なでしこスクールは今月で丸三年です。

再来週には、なでし子のみなさんと3周年記念のお祝いをします。

 

(※なでし子さん=なでしこスクール起業コース受講者さん)

 

 

起業コース第1期生から第10期生まで、50名を超えました。

 

 

単発セミナーの受講者さんなどを合わせると、のべ700人ほどの女性起業のサポートをさせて頂いています。

 

 

たくさんの起業女性のみなさんと関わりながら、

いつも思うこと。

 

 

女性は何でもできる!

 

ということ。

 

 

お一人お一人の「私らしく働く」を叶えられるよう、

本当の女性起業支援って何だろうっていつも自分に問いかけながら、

試行錯誤しながら進んでいます。

 

 

 

なでしこスクールが必要な人のところへ届きますように・・・☆


 

■受付中の講座・セミナー・イベント■

●1dayセミナー

・1/18(水)「商品を魅力的に伝えるスマホカメラ術

・2/5シンデレラサロン開催(詳細はまもなく!)

・2月の月一セミナー 2/15「女性起業限定☆自分でできる確定申告セミナー」(詳細はまもなく!)

・2/25「私らしく働くEXPO開催へ向けてのお話し会」(詳細はまもなく!)

 

 

●二ヶ月で現実が変わる人が続々♪

起業通学コース第11期生 受付中!

 

 

起業オンラインコース 毎月限定5名様

 

「なでし子plus(女性起業家オンラインサロン)」

 

「【無料】9日間メール起業講座」

初めて起業を考える方へ向けて、優しく分かりやすい内容です。

毎日3分読むだけで、9日間で起業の全体像を把握することができます。毎回プチワーク付き!

登録後すぐに1日目がスタートです。2日目以降は毎朝8時に届きます。

お名前メールアドレスのみの登録で気軽に受講スタートできます。

ご不要になった場合、途中解除がいつでも可能です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)