Twitter、Facebookやってるんです! | 阿部将一のブログ

阿部将一のブログ

思ったことをアウトプットの場として、そのまま書いてます。
コメントとか意見もらえるとありがたいです!

日々、僕が思いついたことや、僕の出来事をTwitterやFacebookで投稿しています。

たまに堀江貴文さんにRTしてもらっていて、その影響力が凄いので驚いています。
気が向いたら、見てやってくださいね!




【おまけ:最近の話】
最近、『サンカク』というサービスにハマってます。

サンカク

どういうサービスかというと、個人が無報酬で企業や団体のミーティングに参加できる、つまり参画できるというサービスです。

企業側は自社にないアイデアを持っている人に話を聞け、個人側は無報酬ですが普段会うことがない会社の人と話せて顔を得ることができます。
さらに複数の個人を集めて合同のミーティングも行われたりして、その場合、参加者同士の個人が仲良くなったりします。
つまりマッチングです。

個人側の方に向いてる人は何かの経験者であったり、企画するのが好きな人ですね。
昨夜、faniconという月額制の動画配信してるサービスの『サンカク』に参加してきました。
テーマは『配信者を爆発的に増やすためにはどうすれば良いか』です。

で、僕のアイデアは準優勝に選ばれました。
それが『動画配信サービス内にクラウドファンディング機能を拡張する。そしてクラファン立案者から取る手数料は無料にする』です。
詳しくはこちらに記事を書きました。

もし質問があればコメントか連絡してもらえば、なるべく答えます。
クラファンとか、動画配信とかわからない人の方が大多数で、そういう人たちの疑問が何かのヒントになると思ってますので。
できればTwitterかFacebookで連絡ください。
お待ちしてます。