宮本の次はアイリーンだ‼️ | 阿部将一のブログ

阿部将一のブログ

思ったことをアウトプットの場として、そのまま書いてます。
コメントとか意見もらえるとありがたいです!

今頃、新井英樹ブームなのか❓

テレ東で放送してた新井英樹原作のドラマ『宮本から君へ』が終わりました😭

新井英樹作品という、世界で最も偏屈で、世界で最も読者を選ぶ漫画がよく実写化されましたよw

視聴率、悪いだろうなぁw

でも堀江貴文さんとか、町山智浩さんとか、新井英樹ファンはけっこうコアにいるから数字は良いかもね。


僕にとって新井英樹という漫画家は神様でして、僕の人生は新井英樹とカニエ・ウエストで作られたと思ってまして、その神様の1人がお作りになられた作品を映像化するなんてできるわけがないと思ってたんですが、これがなかなかちゃんと作られてました。


特に演者がもの凄く良い演技をしてまして、主演の池松壮亮さんはもちろん、松山ケンイチさん、蒼井優さん、元ほっしゃんなどなどが、原作の個性的すぎるキャラを見事に演じてます👌

続編が作られることに期待しちゃうよ☺️

頼むぜ、テレ東‼️

新築ビルに引っ越す金があるなら新井英樹作品を全部実写化してくれ‼️

そしてなんと今年9月には、新井英樹原作の映画『愛しのアイリーン』が公開されるようですΣ(゚д゚lll)

『おいおいおい!あんな漫画をどうやって実写化すんねん』と思えるほど、過激であり、愛に満ちた作品なのですが、予告編を見た限り、なんか面白そうです👍

しかも伊勢谷友介さんも出るんかい🙌

これは楽しみやなかい🔥


ちなみに『仁義なき戦い』『バトルロワイヤル』でも有名な深作欣二監督は、新井英樹作品である『ワールドイズマイン』の実写映画を作ろうとしてたんです。

おそらく1番実写化は無理だろうって作品なんですがw

ロケハンしてたみたいなんですけど、その後、監督は亡くなってしまい、映画は作られなかったんですけど。


つーことで、アイリーンの映画見たい‼️

以上‼️