『青の炎』(70点)①あらすじ。 | 阿部将一のブログ

阿部将一のブログ

思ったことをアウトプットの場として、そのまま書いてます。
コメントとか意見もらえるとありがたいです!

photo:01

『1人で静かに青い炎が燃える。』
2003年公開作品。

お月様あらすじじゃい!お月様
櫛森秀一(二宮和也)は湘南の高校に通う高校生![みんな:01]
毎日、自転車、じゃなかった、ロードレーサーで登校しています![みんな:02]
(作品中、同級生にロードレーサーを自転車と言われ何回も間違いだと訂正する秀一[みんな:03])
photo:02

photo:03


秀一には仲の良い同級生もいるし、家に帰れば仲の良い母親(秋吉久美子)と妹の遥香(鈴木杏)と一緒に夕食の時間を過ごすんです![みんな:04]
photo:04

(秋吉久美子さん[みんな:05]映画の画像がありませんでした[みんな:08])
photo:05

(妹とじゃれ合う秀一[みんな:06])

そんな幸せそうな生活を送る秀一だが、母親の元夫・曾根 隆司(山本寛斎)が家に居座っていて、家庭の雰囲気を悪くしていました![みんな:07]
photo:06

(山本寛斎氏[みんな:09]こちらも画像なし[みんな:10])


その曾根という男が嫌な奴でねぇ~![みんな:11]
働かないわ、酒飲むわで、ダメ男です![みんな:12]
そんな家族を悩ませる曾根に怒り度MAXの秀一![みんな:13]
photo:07


そんな中、秀一はある計画を考えるのです![みんな:14]
はたして、その計画とは?[みんな:15]
そして、その計画はうまくいくのか?[みんな:16]
photo:08

photo:09

photo:10


あっ、あとアイドル全盛期だった松浦亜弥さんが秀一の同級生として出演しています![みんな:17]
重要な登場人物です![みんな:18]
photo:11

photo:12

photo:13

photo:14

photo:15

photo:16


そして、物語は意外な方向へ![みんな:19]
photo:17

photo:18

photo:20

photo:21

photo:22

photo:23

photo:25

photo:26


せつない系ドラマです![みんな:20]
ぜひ、ご覧ください![みんな:21]
photo:27





次回の②かんそ~に続きます![みんな:22]



iPhoneからの投稿