本田圭佑、ACミラン入団会見の全部! | 阿部将一のブログ

阿部将一のブログ

思ったことをアウトプットの場として、そのまま書いてます。
コメントとか意見もらえるとありがたいです!


{FE34828C-2DF6-41BF-B4AC-19EE529F0A6D:01}
本田さんがACミラン入団会見を行いました!
その全容です!


↓入団会見ぜんぶ(文字版)





僕が応援してる本田さんの歴史的な会見で(本人は通過点としか思っていなそうだが)、その一言一言に注目しながら見ていました!
まぁ、全体的には落ち着いたカンジで話していたけれど、とても静かな会見でした!



面白かった点はいくつかあり、

①会見序盤で本田さん出演のプロモーションビデオが流れるが、微妙な完成度で、謎だ!

②記者に『サムライ魂とは何か?』と聞かれたことに対して、本田さんは

僕はサムライに会ったことがないから分からない

と本田ギャグで笑いをとり、『日本男児は諦めない心を持っている』とアピールしたところに僕は感動しました!
日本人として、よく言ったぞ、本田!



③記者に『なぜミランを選んだのか?』と聞かれた時、本田さんが

心の中のリトル本田に聞いてみたから

と答えました!


はて?
リトル本田とは?


本田さんならではの表現が出ましたが、『少年時代に思い描いていたから』という意味にも取れるのでギリギリセーフです!



③記者に『日本代表としてイタリア代表と対戦したら何ができるか?』という質問に対して、本田さんは

ワールドカップでイタリア代表と対戦したら負かしてやろうと思います。だから対戦したいです。

と答えました!
お~い、その会見はイタリアでやってるんだぞ~!
イタリアのど真ん中で、そんなこと言うなんてカッチョエ~!
この強気な発言にはミラン・サポーターたちも驚き、また、心強いと思ったはず!
よく言った、本田!
{114FC0B0-BCCB-47C9-A465-0602ACEB4130:01}

そんなわけで、入団会見でした~!
印象的だった『リトル本田』という言葉は2014年の流行語に間違いないな!
そういうことで、今後の本田さんの活躍、とくにデビュー戦が気になるところです!
とりあえず、今日はこのへんで終わりです!
おしまい。
チャオ!



リトル・モンスターより