『マイ・ルーム』(80点)②かんそ〜。 | 阿部将一のブログ

阿部将一のブログ

思ったことをアウトプットの場として、そのまま書いてます。
コメントとか意見もらえるとありがたいです!

photo:01


photo:02

ダイアン『あはははははは!かんそ~よ!あはははははは!にひひ

この映画、傑作であることは前から聞いていたんだけど、僕が実際に見たのは割と最近でした目
気まぐれで、軽い気持ちでこの映画を観たんだけど、なんとも素晴らしい感動作品でした!ニコニコ
photo:03


社会や周りの人に、無意味に反抗する、一度も愛情を受けてこなかった青年男の子
自分自身に夢中で、ろくに子供の世話をしない母親女の子
静かな人生を送り、清く正しく生きてきたのに、白血病を患ってしまった優しい女性女の子
そんな生き方バラバラな3人が、お互いに影響し合って、少しずつ変わっていきますパンダ右矢印クマ
photo:04

photo:05

photo:06


その3人がゆっくりと変わっていく様子が温かく描かれ、とても感動的です!ドキドキ
さらに、なんでもかんでもハッピーな展開にならない、現実のように厳しいストーリーがGOODです!グッド!
photo:07

『まずは俺を観ろ!』

まずはレオ様演じるハンクに注目です!合格
役者として絶頂期にいる、この作品のレオ様が素晴らしい演技を見せつけています!グッド!
それはやはり、メリル・ストリープ、ダイアン・キートンという名女優に挟まれて出演し、刺激を受けたのではないでしょうか?雷
というか、この名女優2人の演技・存在感に全く負けていません!ショック!
驚くべき青年です!ショック!
驚くべき俳優です!ショック!
こういう絶頂期のレオ様を知ってしまうと、彼が大好きになってしまいます!ラブラブ!
I love レオナルド・ディカプリオ!ラブラブ!
(ちなみに僕はゲイではありません。)
photo:08

(右上に『レオ様、最高!』と書かれています!)
photo:09

『なによ!レオ、ばっかり褒めてさ!』

次はメリル・ストリープ女の子
僕はメリル・ストリープ出演作品をあまり観ていなくて、彼女の素晴らしさに気づかなかったんだけど、この作品を観て完全に理解しましたニコニコ
もう、なんていうか、オーラが違うし、どんな役でもなりきってしまう彼女ラブラブ!
細かいようですが、美容師を目指す女性役の彼女が髪をセットする仕草は、本物の美容師のようでした!おとめ座
photo:11

『セクシーな肩だって見せちゃうんだから!』

アカデミー賞で俳優としては最多の17回というノミネート数を誇るレジェンド的な女優メリル・ストリープ王冠2王冠2王冠2王冠2王冠2王冠2王冠2王冠2王冠2王冠2王冠2王冠2王冠2王冠2王冠2王冠2王冠2
63歳となる女王の演技は、今後もまだまだ観れそうなので楽しみですね!ニコニコ
それがとても幸せ~!音譜
photo:10

『女王の足の裏よ~!あし
photo:12

『私には何かないのかしら?』

そして、物静かでありながら、キュートな役柄を、ダイアン・キートンがさりげなく見事に演じています!グッド!
僕はダイアンをあまり知らないんだけど、その可愛らしい姿がとても可愛らしいくて、ファンになっちゃいましたラブラブ!
これから彼女が出演している作品を観ていきたいと思います!目
photo:13

そんな魅力たっぷりな3人の俳優が出演している、感動作品なのです!べーっだ!
photo:14

(この映画最高のシーンはココ!)

んで、この映画の邦題は『マイ・ルーム』なんだけど、原作のタイトルは『marvin's room』(マーヴィンの部屋)です家
マーヴィンとは、ベッシーとリーの父親のことです男の子
つまり、寝たきりの父マーヴィンの部屋が原作ではタイトルになっています家
photo:15

『ワシの部屋じゃ!』

実はこのマーヴィンの部屋が物語の中で重要な意味を持っています!!
ベッシーの光り輝く場所であり、その輝く彼女を見てリーやハンクが何かを思う場所であり、家族みんなが集まり一つになる場所なのですニコニコ
タイトルが『マイ・ルーム』だと、ちょっとその意味が伝わらないので残念ですガーン
映画を観るときは、原題をチェックして、制作者の意図を読み取るのも面白いと思いました!ニコニコ
photo:16

『面白いのよ!』

そういうわけで、ほんわかする感動作品『マイ・ルーム』のご紹介でしたニコニコ
そして、連続してレオ様出演作をご紹介してきたんですが、一旦、この作品でストップです!駐車場
なぜなら、レオ様出演作品を紹介することに、僕が飽きてしまったからです!にひひ
あはははははは!にひひ
photo:17

『なぬ~!』

彼が出演している作品は他にも、
photo:18

『バスケットボール・ダイアリーズ』や、
photo:19

『ワールド・オブ・ライズ』、
photo:20

そしてご存知の『タイタニック』など、素晴らしく、楽しい作品がいっぱいあります!CD
その作品たちについては、いつか、気が向いたらレビューしたいと思います!ニコニコ
そう、僕は気まぐれなオトコなのです!べーっだ!
photo:21

(猫のように気まぐれなのです!みゃ~!にゃー)

ので、レオ様が出演していないであろう、次回の映画レビューをご期待ください!ニコニコ
そいじゃあ、また!パー
さいなら、さいなら、さようなら!ニコニコ
おちまい!星



iPhoneからの投稿