『マイ・ルーム』(80点)①あらすじ。 | 阿部将一のブログ

阿部将一のブログ

思ったことをアウトプットの場として、そのまま書いてます。
コメントとか意見もらえるとありがたいです!

photo:01

『心を開く、他人を許すとはどういうことなのか。そして、静かな人生を送ってきた1人の女性の輝く瞬間。』
1996年公開作品。

映画レビューです!
皆さん、こんばんわ!ニコニコ
現在、僕のブログでは連続でレオ様出演作品を紹介していますクラッカー
そして偶然にも、そのレオ様がただいま来日中であります!ショック!
photo:02

photo:03

『日本の皆さん、こんにちは!このthe monsterのブログを毎日観てください!』とのレオ様キスマーク

クエンティン・タランティーノ監督作品『ジャンゴ 繋がれざる者』のプロモーションのためらしいです!ラブラブ!
この作品でのレオ様の演技が好評らしく、早く観たいですね!目
photo:04

『観ろよ!』

さて、今日も若きレオ様の傑作映画をご紹介しますニコニコ
その作品の名は『マイ・ルーム』です!家
photo:05

リー『はじまり、はじまり。』

美容師を目指しているリー(メリル・ストリープ)には、2人の息子がいます男の子男の子
それが長男のハンク(レオナルド・ディカプリオ)と、
photo:49

『俺がハンクだ!』

次男のチャーリーです男の子
photo:07

『僕がチャーリーだよ!』

次男のチャーリーは大人しい子供なんですが、長男のハンクは反抗期真っ盛りで、暴れまくっては問題を起こして、精神病院に入れられる事になります病院
photo:25

問題ばかり起こすハンク爆弾(変顔!)
photo:09

病院で暴れ、そして鎮静剤で眠るハンクぐぅぐぅ

母親であるリーは自由奔放なタイプで、問題児ハンクに冷たく接するので、上手く噛み合いませんNG
photo:10

リー『あんたは手に負えないわ!』

そんな母親をハンクも嫌っています!プンプン
photo:11

『俺には母親なんていらないね!』

そんな家庭崩壊状態の中、リーにある人物から電話があります電話
その人物は故郷に住む姉のベッシー(ダイアン・キートン)で、喧嘩別れをしてから約20年もの間、連絡をとっていませんでした長音記号1
photo:12

『ハ~イ!私がベッシーよ!よろしくね!』

実は、ベッシーは自分が白血病にかかっていることが分かり、その治療のための骨髄移植には親族の協力が必要でしたドキドキ
そのために絶縁状態の妹リーに連絡をしたのでしたFAX
20年という長い年月が姉妹の感情を落ち着かせたこともあり、姉を助けようと、次男のチャーリーはもちろん、長男のハンクを強引に連れて一旦故郷に戻るリー走る人
photo:13

リー『あんたの叔母さんの命がかかっているのよ。』

リーが故郷に戻ると、姉のベッシーは結婚もせずに、寝たきりの父親マーヴィン(ヒューム・クローニン)の看病をしながら、陽気な叔母ルースと共に静かな生活を送っていました家
photo:15

久しぶりに再会する姉妹。
photo:16

寝たきりの父マーヴィン。
photo:17

チャーミングな叔母ルース。

んで、ほぼ初めて会うベッシーとリーの子供たち女の子男の子男の子
photo:21


そして反抗的なハンクは、骨髄移植の診察をしないと言い出します!NG
photo:22

『俺様、反抗絶頂期!メラメラ

反抗精神全開のハンクに、自分の命がかかっているのに、優しく、温かく接するベッシードキドキ
photo:19

photo:26

photo:45


そんなベッシーにだんだん心を開いていくハンクドア
photo:20

アップアップアップ

はたしてハンクは素直な青年に成長するのか?男の子
photo:23

photo:24

photo:48

photo:27

photo:30

photo:31

photo:46

photo:29


自分を譲らない、この親子2人はいつもケンカばかり!パンチ!パンチ!パンチ!
photo:35

控えめな姉と、自由奔放な妹女の子女の子
photo:32

ベッシーを診察するチョイ役であるドクター役には、なんと、ロバート・デ・ニーロ!王冠2
photo:33

photo:34


photo:47

photo:36

長年、親交が無かった姉妹の関係はどうなるのか?はてなマーク
photo:39

この2人は、いつの間にか、仲良くなってます!ラブラブ
photo:40

photo:37

photo:38


photo:42

白血病に苦しむベッシーむっ
彼女の命は助かるのでしょうか?ドキドキ
そして、静かな生活を送っている彼女の光り輝く瞬間とは?キラキラキラキラキラキラ
photo:43

メリル・ストリープ、ダイアン・キートン、レオナルド・ディカプリオという3人の名優が魅せる温かい人間ドラマ!女の子女の子男の子
ぜひご覧ください!ニコニコ
photo:44

『観ないと、撃っちゃうんだからね!ドンッ

んで、②かんそ~。に続きます右矢印



iPhoneからの投稿