今日(6/2)は森の里を南から北へ歩いてみたくなり、開店直後のスーパーで弁当と飲み物を仕込む。

まずは玉川沿いをマイペースで歩き、聞修寺近くから森の里へエントリー。

意識しマイペースからゆったりモードへ、周りが敏感に感じる。

北上しながら「あつぎつつじの丘公園」でも行ってみようと思い、「そよかぜ公園」手前を右折し向かう。

初めての入園。

案の定、季節外れでつづしの「つ」の字も見当たらない。

平日のため、業者(園の保守)以外は私ぐらいで独占状態。

早速、居心地の良さそうなベンチを見つけ、ランチタイム。

風の音、空、緑、申し分なし。

 

少し入ったところで見つけた湧水池発見。

つつじが無くてもいいじゃないかと、自己満足。

帰途は、恩曽川沿いを本厚木駅へ向かう。