こんにちは、無痛整体師の河野です。 いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 本日は胸の痛みでお困りだった方について 紹介させて頂きたいと思います。 10代 男性の方 お体の症状は ・深呼吸すると胸が痛む ・背中を反らすと胸が痛む ・屈んだ際に胸が痛む という事でした。 病院などに行っても原因がわからないと いう事で、当店にご連絡頂きました。 お体の状態を確認させて頂きますと ・呼吸が非常に浅い ・首も張っている さらに詳しく診ていきますと ・肝臓の動きがわるい ・横隔膜が緊張している ・心臓の動きがわるい という事が触診を通して確認できました。 順を追っていきますと 1、消化できない感情が肝臓に蓄積する 2、それにより肝臓が硬くなる 3、肝臓の上の横隔膜が硬くなり、呼吸が浅くなる 4,その上に位置する心臓の動きも悪くなる 5,それにより胸全体の動きが制限される 6,背中を反らす際や、屈む際には胸の柔軟性も必要なため   そこが制限される事で、痛みが出ている という状態になっておりました。 施術は ・肝臓をやわらげる施術 ・横隔膜および心臓をやわらげる施術 を中心に行いました。 施術後は 「かなり痛みが減りました」と施術前が10痛かった痛みが、 3にまで減り、喜んで頂く事が出来ました(^^♪ 感情は目には見えないものですが ため込んでいきますと 内臓や筋肉、関節を硬くして お体の不調につながってしまいます。 なるべく普段から感情をため込まない様にする事が大事です。 それでも不調が中々改善しない場合は いつでもご連絡お待ちしております。 (院長 河野)