こんにちは、無痛整体師の河野です。 いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 「食生活について」 私自身アトピーという事もあり、以前はかなり徹底しておりました。 ・コンビニのお菓子、弁当、パンは食べない ・調味料は奥さんが味噌を手造りして、醤油や塩は無添加のもの ・おやつは干し芋 ・飲み物は水のみ ・朝は食べない ・断食をしたこともあります。 この様な生活を約5年ほど続けました。 ではそれでアトピーの症状は改善したのか? なんと! 全然良くなりませんでした(-_-;) それがふとした事がきっかけで 久しぶりにコンビ二の菓子パンを食べる事に・・・ それでなんと! 肌の調子が良くなりました! 不思議なものですね。 私にとってもは悪い物を避けるよりも 悪い物でも、それをずっと我慢し続ける事の方がストレスだったようです。 あくまで私の場合はの話です。 ですが食事に限らず、あらゆる事にいえる事かと思いますが あまり偏りすぎてしまうのはよくないかと思います。 食事を気を付ける事は良い事です ですが、たまにはコンビ二の弁当やお菓子、パンを食べる事も 良いかと思います。 何事もバランスですね。 食事を色々と変えているのに 中々お体の不調が改善しない場合は 是非一度ご相談ください。 (院長 河野)