物価が高騰し、家庭の食卓にも影響が出てきましたねあせる

 

 お買い物へ行っても、今までは気軽に買っていたものも熟考して選ぶようになってしまいました泣

 

 特に果物類がお高いので、手が出にくいですね泣

 

 果物大好きなので辛いガーン

 

 そんな中、値上げはせず、むしろ増量してくれちゃってるありがたい存在がお願い

 

 雪国まいたけきのこたちです。

 

 きのこは体にいいし、いろんな料理に合うし、かさましにもいいので助かります。

 

 以前に書いたブログです↓ カレーとも相性グー↓

 

 

 雪国まいたけのレシピが紹介されています↓

 炊き込みご飯が特におすすめ合格合格合格

 

 そうそうビックリマークビックリマーク

 うどんが美味しい丸亀製麺所の6月の天ぷらですがスター

 雪国まいたけもあるんですよニコニコ

 (店舗によってはないところもあるそうです)

 

 サクッとしてて、かじると旨味がお口の中で広がるんです。塩で食べてもうどんにのせてもいいですよ音譜

 

 美味しいから定番商品にならないかなあ~ハートのバルーン

 

 こんな頼もしい雪国まいたけは、世界へ羽ばたいていこうとしているようですアップアップアップ

 

 海外展開も視野に入れてだと思うのですが、来年度から

 ユキグニファクトリーへ社名変更するそうです↓

 

 

 代替え肉を開発し、発売が予定されているので、楽しみ。

 

 親しみを持っている企業の発展は嬉しいけれど、 雪国まいたけってかわいらしい社名だから、なんだか寂しいような。

 

 せめて、キャラクターの雪ちゃんは残してほしいです。

 

 元気なまいたけに負けないよう、私も頑張ろうベルベルベル

 

 

 

ものすごくおっきいですよ~もちろん美味しいですよ~↓

 

ものすごくおっきいですよ~もちろん美味しいですよ~↓

 

 

 

 

玉ねぎはいくらあっても使うのであったら助かりますね

 

 

 

 

 

 まいたけと夏野菜を炒めてカレーにのせても美味しいです