みなさんはキノコ類を意識して食るようにしておられますかはてなマーク
 
 ビタミン摂取、菌活、免疫機能を調整するという働きがあるので、私は毎日料理に入れていますウインク
 
 スーパーでこんなシールが貼られた「雪国まいたけ」を見つけましたお願い
 

 

 カレーにぶなしめじは入れたことがありますが、まいたけはないので珍しいなあと思いましたきのこ

 

 キャッチフレーズも面白いですね爆笑

 

 カレーでうちかつ!というこのキャッチフレーズは

 

 健康維持の気持ちをあらわす「打ち勝つ」アップ

 

 ヘルシーなおうちごはんを楽しんでもらおうという想いの「家活(うちかつ)」アップ

 

 という2つの意味合いを込めたものだそうです。なかなかいいネーミングですねウインク

 

 きのここちらにまいたけ入りカレーのレシピが紹介されていますよ ↓   ↓   ↓

 
 今回はこちらで紹介されている「まい足しカレー」を作りました。
 


 なんと、電子レンジで作れます合格合格合格
 具材は豚肉、まいたけ、タマネギのみニコニコ
 
 こんなんで上手く出来るの?美味しいの?と不安になりましたが・・・
 
 出来上がりは美味しそうないい香りスプーンフォーク
 一口食べると、うぅ~ん!(とんかつKYK風に)
 
 十二分に美味しく、ヘルシーなのに物足りなさはなく、後味も爽やかで胃もたれなしお願い
 
 めっちゃええやん!!と思いました合格合格合格
 
 きのこその秘密は・・・
 まいたけに含まれるグアニル酸、豚肉のイノシン酸、玉ねぎのグルタミン酸の3つのうまみ成分の働き合格合格合格

 だからぐつぐつ煮込まなくても本格的な仕上がりになるというわけチュー
 
 やっぱりきのこってスーパーフードなんだなあと改めて感じましたアップアップアップ
 
 白まいたけも好きなので今度は「白まいたけのチキンカレー」にトライしてみようと思いますウインク
 
 きのこ類が苦手な人もこのカレーなら食べやすいと思いますよラブラブ
 
 みなさんもぜひぜひお試しくださいね音譜
 
 
 
明日までお買い物マラソン↓ニコニコこの機会に買っとこかな↓

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーにこれを入れると本格的な美味しさに!

 

 

白米に混ぜて炊いても、そのまま炊いてもOK!食べやすいですよ。

発芽米お試しセット

 

 

飲みやすいので続けやすいと思います。

すっぽん小町

 

そろそろ暑さ対策も!

 

 

 

ありとなしでは大違い。

最新型で使いやすそう!

 


 

 

 

男性にも日焼けや熱中症対策に日傘の持参をお勧めします