ショボーン前回、ネット関係は苦手で躊躇していたけれど・・・

 

 メルカリでの出品、販売をやってみたらできちゃいました、というお話をブログに書かせていただきました爆笑

 

 

 ビックリマーク今回は発送料や発送、資材などについて書いていきます。

 

 発送方法

 発送する時の発送料金は販売前に確認しておきましょう。

 

 商品代より発送料金の方が高いと赤字になります泣

 

 ビックリマークこちらで確認してくださいね↓

 

 発送用の封筒や

シールのことを

     ご案内しますリボン

 

 ●郵便局で購入できるもの

  こちらはこのシールや封筒代+送料で送れます

  ゆうパケットポスト専用シール 20枚入り 100円

  ゆうパケットポストミニ 専用封筒 一枚20円

 

 そのまま送れます↓

●クリックポスト185円

●スマートレター180円

●レターパックライト370円

●レターパックプラス570円

 

ウインクくわしくはこちらです↓

 

 ファミリーマート、セブンイレブン、ヤマト事業所などで購入できるもの

 (私に近所のダイソーやウエルシアには置いていました)

 

●らくらくメルカリ専用ボックス

●薄型専用ボックス、専用ボックス

 

 

 何をどのようにして送るかはてなマーク

 

 悩んだときは、同じような商品を検索し、発送方法をチェック。
 
 それを参考にして決めるといいですよ。
 
 指輪私は、本や小物類を出品することが多いので
 ゆうゆうメルカリ便の
 ゆうパケットポスト、ゆうパケットポストminiを
 利用することが多いです。
 
 ラブレターポストへ投函すればいいだけなので24時間いつでも発送できて便利ですよね。
 
 Tシャツ服やバッグなど布製品などは折りたたんで、小さくして贈ることが多いです。
 
 ストックしている資材ウインク
 
 ●カタログ配布時に入れてあったセロハンの袋
  (商品を水濡れなどから守る)
 
 ●きれいに開けることができた封筒
 
 ●通販で購入したとき発送に使われた簡易封筒
 
 ●プチプチ
 
 ●紙袋(そのまま送る、切って梱包する)
 
 ●クリアファイル
  (商品が折れ曲がらないようにするときなどに使うのでもらいものや柄物でもいい)
 
 ●段ボール
  (そのまま使ってもよし、切って改造してもよし)
 


 ちょっと手間かなあと思いましたが、一通りやってみたら流れが分かります。

 
 何回かすれば慣れてきて、こなれてきますよ。
 
 プチお店屋さんごっこみたいで面白いです乙女のトキメキ
 
 ハートのバルーン毎日、出品商品とお気に入り商品を見たり、何か探したりしているので、もう生活の一部になってしまっています。
 
 お願い何か必要になれば、まずはメルカリで探して・・・という思考回路になってきています。
 
 行事で使う一度しか使わないものなどは特に助かりますね飛び出すハート
 
 次回は出品のことについて書いていきますスター
 
 よろしかったらまたお願いしますニコニコ
 
 黄砂がよく飛散しておりますので、アレルギーなどお気を付けくださいませチューリップ
 
 ごきげんようニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

 

 

 

 

 

UV対策もそろそろですね~