ご無沙汰しておりますあせる

 花粉症で体調がぐずついていたので、ブログはしばらくお休みしていました。

 

 しかし、断捨離はひそかに?継続中ですウインク

 

 桜みなさんも花粉症は大丈夫ですか?

季節の変わり目で体調など崩されておられないですか?

 

 急激に気温が上昇する日もありますので熱中症などにもお気を付けくださいませハートのバルーン

 

 話は戻りまして・・・
 チュー断捨離で出た不用品は処分とリサイクルに分別しています。
 
 リサイクルに分別したものはフリマアプリのメルカリで販売しています爆笑
 
 押入れを片付けると作業スペースができたので、メルカリ販売品の写真を写すにわかスタジオにしようかしら!?↓

 

 ニコニコ以前に断捨離のことを書いたブログです↓ 

 

 日本国旗メルカリは数年前に始めました。

 友達に、簡単だからと勧められたことがきっかけです。

 

 不用品が小銭にでもなれば嬉しいし、誰かに喜んでもらえたらいいじゃない?と言われ、それもそうだなと思いました乙女のトキメキ

 

 メルカリで購入はしたことはあったのですが、販売は難しそう、ハードルが高そうと思っていました汗

 

 でも、売買の流れは分かるのでやってみることにニコ

 

 ビックリマークこれからやってみようかなという方は、まず買ってみるといいと思いますよ。

 

 ビックリマーク特に買いたいものがないなあという方は、まずはガイドをご覧になってみるといいですよ。

 

 ビックリマークメルカリのルールやマナーもあるので、購入したことがある方も始める前にガイドに目を通してくださいね。

 

 爆笑まずはプロフィール記入から始めます爆笑

 

 私は他の販売者さんのプロフィールをいくつか見て参考にさせていただきました。

 

 私が記入したこと

 ●何日くらいで送れるか

 ●返品はご遠慮いただきたいということ

 ●ペット喫煙者はなし

 ●梱包資材はリサイクル材も使うが、丁寧に梱包するのでご理解いただきたいということ

 ●質問や価格交渉は気軽にどうぞ

 ●交渉中でも先に購入した方を優先とすること

 

 販売される方によって書いた方がいいと思うこと

 ●仕事や家の事情で返信が遅れることがあること

 

 次回は発送料金や資材のことについて書いていきます。

 

 また、よろしかったらお立ち寄りくださいねニコニコ

 

 

 メルカリのことを詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

 

 びいとの招待コードを入力して会員登録すると500ポイントもらえます。よろしかったらどうぞ。

 

 メルカリの招待コード

        XVEBRP

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

サッと羽織れるものがあると安心ですね爆笑

 

そろそろUV対策もスター

 

 

 

オンオフ使えるバッグは一つあると安心ですねチュー

 

 

 

ラブ癒しの時間も大事(*´艸`*)

 

 

 

 コメダ珈琲好きです飛び出すハート

 


 

 



 

 

貰うと嬉しいから贈るお願い