金時ショウガ | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

今日は風が強くて、一日中嵐のような・・・

 

買いたいときにいつも売り切れだった、

「マルちゃん焼そば 冬限定 旨コクちゃんぽん味」

ようやく買えた。

 

通常のマルちゃん焼そばよりも太めの麺。

まあ、焼きちゃんぽんだよね。

美味しい。この味は大好きだ。

 

 

ここんとこ体温が35度台になってて、

これは低体温ではないかと・・・

低体温になると、血行も悪くなり、免疫力も低下し、

太りやすくなったり、様々な病気になりやすくなるといわれているそうで。

 

36.5度くらいまで戻さなくてはいけないのでいろいろ試してみよう。

休日は1時間以上のウォーキングするとか、

軽い筋トレするとか、温かいものを多く食べるとか、

お風呂でゆっくり温まるとかね。

 

そして身体を温めるには乾燥生姜が良いという情報もあったので、

Amazonで『金時ショウガ(粉末)』を購入。

 

 

小さじ半分くらいを、スープ、味噌汁、紅茶、ココアなどに入れて飲む。

まだ二日目だけどかなり効いている気がする。

一気に首の凝りが楽になって眠りが深くなった。

他の身体を温めるのに良いことも同時に取り入れているので、

ショウガだけのせいではないだろうけど。

 

とにかく目指せ体温36.5度。