被害は大きかったみたい・・・ | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

神社 倒木

なんだか神社の風景がおかしかったので、

裏側に回ってみると・・・

神社 倒木

大きな木が倒れていた。

他にも民家の屋根瓦が吹き飛ばされていたり・・・
屋根 瓦 飛ぶ

うちは3時間程度で停電が復旧したので、

そんなに大事ではないかなと思っていたけど、

出勤時に信号が点いていない場所があったり、

2日間くらい停電の地区があったりしたみたい。

やはり10~20年に1度くらいの直撃度とか。


建物の修理業者さんなんかも、

なかなか電話が通じないほどの忙しさらしいのだけれど、

身内のコネで早々と点検に来ていただけたので幸い。


台風以降は朝がだいぶ涼しくなった。
みかん 20150827朝
朝が涼しくなっただけでもだいぶ楽になったですニャ。