昨日熊本で食べたものまとめ 熊本ラーメンなど | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

天守閣 熊本城

さてさて昨日の熊本日帰り観光。

3時起床で帰宅は23時だったんだけど、

その間、楽しくて全然眠くならずだった。

とりあえずここには食べたものを書いておこう。


まずは熊本城で、

熊本県の郷土料理、郷土菓子『いきなり団子』を買ってみた。

いきなり団子

暑かったので冷たいタイプの『冷やしいきなり団子』

小さいけど、けっこうお腹にずっしりくるわー。


続いて、熊本城桜の馬場の観光施設『城彩苑 桜の小路』で、

そこから阿部牧場のソフトクリームをチョイス。
IMG_20150823_110612720.jpg

阿蘇の阿部牧場の「ASO MILK」を贅沢に使用したソフトクリーム。

ミルク感たっぷりで美味しい。

カップタイプとコーンタイプを選ぶことができる。


お昼はラーメン。

『桂花』というラーメン屋さんに行ってみた。

マー油の香り豊かな「桂花ラーメン」とのこと。
桂花ラーメン

麺のカタさ具合がめっちゃ自分好みでうれしかった。


うまかな・よかなスタジアムのスタジアムグルメ。
うまかな・よかなスタジアム スタグル

ホルモン焼きそばとか、唐揚げ、

馬めし、馬カレーとかいろいろあって、

めっちゃ色々食べたかったんだけど、

残念なことにラーメンが消化せず(笑)



フルーツジュースを凍らせてキューブにして、

アイスクリームをトッピングしたアイスキューブのみに終わる。
アイスキューブ


やっぱ一日じゃ食べられないもんだなー。



サッカー観戦に関しては、

別に書いておいた。

ロアッソ熊本vsコンサドーレ札幌  熊本日帰り旅行記(9)

来月は福岡行きたいけど、

稼げるかなー。

がんばろう。