阿部牧場のソフトクリーム | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

川内川花火大会2015
日曜日の川内川花火大会。


今度の日曜日は熊本行きなんだけど、

阿蘇の阿部牧場の「ASO MILK」を贅沢に使用したソフトクリームを食べてみたい。


「とんねるずのみなさんのおかげでした」で取り上げられたりしたらしい。


さすがに阿蘇市までは行けないので、

熊本市の中心部で食べられないものかと調べてみたら、

一軒だけ見つけた。


阿蘇たかな漬本舗 菊屋


熊本城の隣辺りなんだけど、

けっこう歩きそうだな。

時間的に間に合うかな。


日曜の午後だし暑かったら並ぶかもなー。


熊本市内で時間に余裕持たせるには、

やはり新幹線で行くのがいいのか。


しかし、肥薩おれんじ鉄道でのんびり海を見ながらの旅も捨てがたい。

もう2日前なのにいろいろ迷うわ。