あいらぐまチョコラスク | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

職場のおば・・・お姉さまたちに、

『あいらぐまチョコラスク』いただいた。
あいらぐまチョコラスク

ラスクにチョコがかかってるんだけど、

これがまた美味しくて・・・
あいらぐまチョコラスク

一気に食べてしまった。

ありがとー♪

ここまで書いたとこで気づいた。

『あらいぐまラスク』だと思ってたら、

『あいらぐまラスク』だった。

名前の部分をコピペしてたからわからなかったわ。

鹿児島県姶良(あいら)市の名物「あいらぐまラスク」

TV秘密のケンミンショーで放送され大ブームになったんだそうで・・・

今度は自分でも買ってみよう。