紅まくら | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

おはよん♪

朝の涼しさが心地よい。

けど、このままずっと夏日が続くのかなー。


昨日は「紅まくら」というスイカをカット。
$すすきのBEATの営業雑感 -紅まくら

切れ端で味を確認したら、

これは美味しい。

自分で買っていくことにしたw
$すすきのBEATの営業雑感 -紅まくら

紅まくらは枕形の大玉種で、

肉質はかためであるがシャリ感が強く、糖度は12~13度で高く安定。

また、甘みが数字以上に強く、独特の甘い香りがあり食味がすぐれる。

仕入れ値はちょっと高いけど、そのぶん美味しいわー。


ここんとこ、欧州、米国時間に合わせての為替取引でちと眠い。

睡眠時間をどこに持っていくか考えなくては。


北海道は雨になりそうだね。

いつもありがとう。

行ってきますん(´∀`)/