年齢確認・・・&ハッピバースデー | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

今日の札幌は暑くなりそう。

30℃超えるかなー。

夏休みの時期で学生さんが減ったせいで、

朝の地下鉄車内はだいぶ隙間があるのでちょっと楽になった。


最近、友人のタバコをローソンに買いに行ったら、

年齢確認お願いしますとな。

今までされたことないけど、

子供にでも見えたのか?w

まあ、若く見られるのは良いことだわ、

なんてね・・・


昨日の帰り道、地下鉄白石駅の交差点で、

お年寄りのみなさまが、

暑い中、交通安全の冊子を道行く人に手渡していた。

その中でも一際よれよれのジイサマが自分に一冊手渡してくれた。

「ありがとうございます。おつかれさまでーす」
$すすきのBEATの営業雑感 -交通安全

心がけよう!事故に遭わない!起こさない!

青春時代とは違う!
(心と身体の機能)


・・・

・・・・・・

ってこれ、年寄りに渡すやつじゃねーのかよ!

仲間に見えたのか?あのジジィwww

なんてね・・・



さて、ロンドンオリンピックで、

日本U-23がスペインU-23に勝利♪

イタリアの報道では、

日本のフォワードはシュートを打たずにドリブルでゴールへ入れ、

なんて言われてるとか。

確かにシュート外し過ぎ。

もう2~3点取れててもおかしくなかった。


今日はちょっと長い記事、ここまで辿りつけたかな。

お誕生日の人いるね。

お誕生日おめでとー♪

最初にブログ見つけたときは36歳くらいだっけな。

最近、自分のキーホルダーは軽いなんて思う今日でした。


今日もみなさんに良いことありますように。