ワードプレス | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

今日も雨が降ったりやんだりの札幌。

宅建のお勉強など、なんとか一通りのノルマを終え、

ちょいと昼寝して、ワードプレスの設定。

WordPressってのは、

これを使えばブログ形式のウェブサイトを、

簡単に作れますよ~っていうツール。

確かに簡単に作れる感じだけどね。

設定と、使い方覚えるのにかなりの時間が・・・

あと、ドメインとサーバも自分で用意しなくてはいけない。

自分は幸いにもドメインとレンタルサーバはもともと契約していたものを使用。

とりあえず、HTMLとCSSをある程度理解している人にオススメのツール。

デザインなどにこだわらなければ、

ブログと一緒で30分くらいで作れちゃうんだけどね。

せっかくなら良いもの作りたいので。

1週間でなんとかなるかなー。

いや、なんとかしよう♪



ロリポップ!なら月々105円から

WordPress、MovableTypeなどの簡単インストール、

アクセス解析、ウェブメーラーが標準装備!