真駒内お散歩 | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

子供の頃は夏休みなんかに、

真駒内の親戚の家に遊びに来たりなんかしてて、

ちょっと懐かしくなって行ってみた。
$すすきのBEATの営業雑感 

30年以上前、

アイスアリーナ近くの川で水遊びした記憶があるんだけど、

どの辺だったかな?・・・

しばらく歩いてそれらしき場所を見つけたけど、

今は水遊びなんて雰囲気の場所じゃないな・・・
$すすきのBEATの営業雑感 

よく立ち読みで時間をつぶしたサンソフィアランドがまだあった。
$すすきのBEATの営業雑感 

曙団地10号棟。30年以上経ってるのにまだ人が住んでるんだなー。
$すすきのBEATの営業雑感 

やっぱりリフォームとかしてるんだろか?

10号棟横の公園。よく遊んだ。
$すすきのBEATの営業雑感 

入り口から。白とオレンジのマンションは記憶にある。
$すすきのBEATの営業雑感 

札幌市内は晴れてたのに、

何故かこの辺だけどしゃ降りに。

ずぶ濡れで退散した。

白石に帰ってきたら普通に晴れてて暑かった・・・

今日と明日は本郷通の萬蔵祭。
$すすきのBEATの営業雑感 

人がいっぱいだけど、

口内炎と舌炎の痛みのピークで飲めず食えず喋れず。

(´・ω・`)イタイ