ちょっとした一言 | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

先日は厨房内に保健所の検査が。

事前に掃除などを徹底。

問題児の紋別オジサンにはシフト変更で休みを取らせ(笑)、

会社からも衛生担当のスタッフが来て、

入念にチェックしていたので、

大きな問題も無く無事に終了。

衛生担当のスタッフ(女性)とは初顔合わせだったのだけれど、

その時に、

「あなた、ここの他の人達とはちょっと雰囲気が違うけれど、

どうしてパートなのかしら?」

「はい、まだ2ヶ月目なものですから・・・」

「面接は誰にしてもらったの?」

「Y課長です。」

「あらそう。やっぱりY課長の見る目は確かなのね。

がんばってくださいね」

こんなちょっとした一言はとてもうれしいものだ。

組織というのは、

上にいる人に引き上げてもらわないと、

待遇は良くならない。

まずはチカラを認めさせないとね。

でも・・・

・・・・・・

休み明けの仕事に行くのはやっぱり憂鬱だ(笑)


面白いほどザクザク儲かる!黄色の財布と龍の開運護符で金運上昇!【金運牛革サイフと龍の開運...