ジョニった。 | ロジウラブックス営業雑感

ロジウラブックス営業雑感

北海道から鹿児島に移住して10年経ちました。
薩摩川内市の複合商業施設Soko Kakaka(ソーコカカカ)に古本とタロット占いの『ロジウラブックス』をオープンします。

今日は久しぶりの平日休み。

やりたいことはたくさんあれど、

これといって決定打も無く結局昼寝。

(ノω-ヾ)zzz

起き上がったらもう真っ暗だった。

ハッ(゚Д゚)クライ…

寝ぼけたアタマで近所の東急ストアで食料調達。

今夜は男前豆腐店『ジョニ男』をつまみに酒を飲むことに決定♪


ジョニ男


男前豆腐店↓

http://www.otokomae.jp/index_jpn.html?1

他には『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』があるが、

近所の東急ストアではすぐ売り切れてしまっている。

ここの豆腐、クリーミィで大豆の味が濃くて美味しい。

ABNORMALな食べ方として以下が紹介されている。

自分は麺つゆ、マヨ、一味がお気に入り。

ABNORMAL:
はちみつ
きな粉+黒蜜
メープルシロップ
フルーツソース
オリゴ糖

既存の豆腐とはちょっと違うので、

ABNORMALな食べ方でも美味しく食べられると思う。


明日、予約いっぱいの金曜日を前に、

缶チューハイとジョニ男と久しぶりの小説でのんびり過ごす夜。

今日の小説は『新宿鮫Ⅷ 風化水脈』大沢在昌

風化水脈 新宿鮫VIII/大沢 在昌
¥980
Amazon.co.jp

( ̄∀ ̄)オモシロイワ


↓クリックお願いです↓
人気blogランキングへ
【新規パートナー登録 500円/人・1クリック 2円】


ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!