『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』の超私的感想 | beat8638のブログ

beat8638のブログ

ブログの説明を入力します。



弟が謎の失踪を遂げ、事件の悲しい記憶から立ち直れずにいる青年マイク。妹アビーの親代わりとして生計を立てるため必死に仕事を探す彼は、廃墟となったレストラン「フレディ・ファズベアーズ・ピザ」の夜間警備員として働くことに。

「モニターを監視するだけ」という簡単な仕事のはずだったが、妹を連れて深夜勤務に就いたマイクは、かつてそのレストランの人気者だった機械仕掛けのマスコットたちが眼を怪しく光らせながら自ら動き出す姿を目撃。

マスコットたちはかわいらしい姿から一転して凶暴化し、マイクや廃墟の侵入者を襲い始める。


監督:エマ・タミ

出演:ジョシュ・ハッチャーソン/エリザベス・レイル/パイパー・ルビオ/キャット・コナー・スターリング/メアリー・スチュアート・マスターソン/マシュー・リラード ほか

公式サイト:https://fnaf-movie.jp/


・・・。ぼけー


予想と違って、面白く無いし、怖く無いし、意味わかんない。

機械仕掛けのマスコットが勝手に動く理由に説得力が薄いし、ストーリーが無い。

元ネタアメリカのコンピューターゲーム💻


夜間警備員として午前12時から6時までの間、ライト・監視カメラ・扉を駆使して襲い来るアニマトロニクス(機械人形)から生き残るという内容

※Wikipediaより


この内容で映画化するか?

これではストーリーが無い理由も納得です。

マスコットキャラクターの恐怖感ビミョーだし…

イヤ〜やられたなショック


私の超私的評価は…

★☆☆☆☆(★5つが満点) でした。


2024年1本目からハズレを引いてしまいました。

オススメしません🙅‍♀
どうしても観たい人だけで観て下さい。
デート映画(死語)には不向きです。

ちなみに、ムビチケで予約したので、鑑賞後、映画館・上映時間・上映スクリーン・座席を入れたの記念の壁紙が送られて来ました。

全てのムビチケ予約映画でこのサービスが対象なのかは不明ですが、観賞料金も高くなりましたのでムビチケで予約される事をオススメします。