『ダンスウィズミー』の超私的感想 | beat8638のブログ

beat8638のブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

静香は子供の頃からミュージカルが大の苦手。
しかし、とあるきっかけで音楽が聞こえるとミュージカルスターのように歌い踊り出すからだになってしまう!スマホの音や日常に溢れる音楽に反応しところかまわず歌い踊り出すせいで、順風満帆な人生がハチャメチャに。
恋も仕事も失った静香は、原因を探すため日本中を奔走する!しかしその先には、裏がありそうなクセ者たちとの出会いとさらなるトラブルが!果たして静香は無事に元のカラダに戻れるのか!?
旅の終わりに彼女が見つけた大切なものとは…!?

監督:矢口史靖
出演:三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/dancewithme/

一流商社に勤務する鈴木静香(三吉彩花)は、曲が流れた途端に歌って踊らずにはいられなくなるという催眠を催眠術師にかけられる。
翌日から静香は、テレビから流れる音、携帯電話の着信音、駅の発車メロディーなど、ちまたにあふれる音楽に体が勝手に反応してしまう。
なんとか術を解いてもらおうとするが、催眠術師はどこにもいなかった。

面白い映画でした。
前半は、アクロバティックなダンスでストーリーに勢いがあり、一気に映画のあり得ない世界に引き込まれます。
前半のダンスシーンが勢いがあるのですが、後半がダンスシーンが少なくなり、ストーリーの勢いが無くなって見えたのが残念。

エンディングの出演者による歌とダンスは良かった。
個人的には強面役の役者さん達が、他の役者さん達と笑顔で歌って踊るシーンは、映画を観た人達に安心感を与えてくれるので私は好きです。
面白い映画でしたが、もうひとエピソードあればもっと良かったと思います。
おとなしめのストリートミュージシャン役のchayの予想外の展開、行動は見ものですよ。

私の超私的評価は…
★★★☆☆(★5つが満点) でした。

三吉彩花のダンスシーンでスカートが(遠心力で)広がり、下着が見えるシーンがあります。
通常なら下着が見えない様編集して、不自然なシーンになりがちですが、見える事でのイヤらしさは無く、そのまま使ってある事でスカートが広がる美しさ、ダンスの上手さ、勢いが表現されていて良かった。
肩の力を抜いて、サラッと観る映画としてオススメの映画です。