初の二郎系ラーメン | beat8638のブログ

beat8638のブログ

ブログの説明を入力します。

昨朝(2月16日)の体重は、96.2kg

体脂肪率は、34.3%


昨日の食事は

【朝】抜き

【昼】がぶがぶラーメン 本店
がぶ肉らーめん(がぶ肉2枚) 800円
味付きたまご 150円

【夜 21時00分~21時10分】牧のうどん 三川内店『ごぼう天うどん(中めん)+みそ 590円』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



今朝(2月17日)の体重は

97.1kg

イメージ 4


体脂肪率は

34.1%

イメージ 5



昨朝より

体重 +0.9kg

体脂肪率 -0.2ポイント

累計で +4.5kg


昨日は、映画を【109シネマズ佐賀】で映画を観って、感想を書き上げた時間がちょうどランチタイム。
大砲ラーメン、ドライブイン一平は車で30分かかるし、どこに行っても多いだろうと思い、スマホで近くのラーメン屋を探して観ました。
すると、すぐ近くに【がぶがぶラーメン】という二郎系のラーメン屋がある。
二郎系は気になっていたのでダメ元で行ってみました。

イメージ 6

店内はカウンター席のみ。
運良く店内は空いていたのではしっこの席に着きました。
テーブルには、注文用の紙(A4)と赤ペン。

イメージ 7

メニューとトッピングの量を選んで、席番号に◯を付けて注文します。

注文したのは

イメージ 8

がぶ肉2枚の『がぶ肉らーめん』に『味付きたまご』を追加。
トッピングの量は、初めてなので
【野菜】 ノーマル
【ニンニク】 少なめ
【背脂】 少なめ
【秘伝醤油】 少なめ
と控えめにしました。

予想より長く待たされて、運ばれて来たラーメンは

イメージ 9

土鍋に入って山盛り。(o゚Д゚ノ)ノ

イメージ 10

がぶ肉(チャーシュー)はごく厚を2枚(個?)
麺はちぢれ太麺。

イメージ 11

見た目は『うどん』ですが、食べた感想はモソモソした食感の『だんご麺』
普通のラーメンの麺とはかけ離れていますが、歯ごたえがあって、このラーメンには合ってます。

がぶ肉は、ごく厚ですが、

イメージ 12

簡単に噛みきれるほどやわらか。
味付けは塩がちょっとききすぎて塩辛い。
スープを取るのに使った肉を具材用に味付けしたのかもしれません。(未確認)

『味付きたまご』は、出汁が効いた醤油味ですが、

イメージ 13

こちらもちょっと塩辛い。(*T^T)

イメージ 15

トッピングのニンニクが良く合って、男の食べ物っという感じのラーメンでした。
スープもちょっと味付けが塩辛い感じ。
味付けは悪く無かったのでスープまで完食しました。

イメージ 14

本場の二郎系ラーメンを食べた事は無いですが、クセになりそうなラーメンでした。
【109シネマズ佐賀】で映画を観る楽しみが増えました。(*>ω<*)