豆・まめ・マメご飯 | beat8638のブログ

beat8638のブログ

ブログの説明を入力します。

 
昨朝(5月30日)の体重は、72.8kg

体脂肪率は、22.7%


昨日の食事は

【朝】
日清食品(株)『日清のとんがらし麺 アフリカンホットチリチキン風味』 456kcal
赤飯 1膳
牛乳 コップ1杯
熊本乳業(株)『阿蘇山麓3.6牛乳』 コップ1杯(200ml当たり135kcal)
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5

【昼】抜き

【夜】
グリーンピースご飯 1膳
国産若鶏カツレツ 2枚
グリーンピースと玉ねぎのかき揚げ 2個
サラダ
サッポロビール(株)『シルクヱビス 350ml』 1本 161kcal(100ml当たり46kcal)
イメージ 6
 
イメージ 7

黒い粒々ハーブペッパーです

【筋トレ】お休み

【23時35分】麒麟麦酒『コーラショック 350ml』 224kcal(100ml当たり64kcal)
イメージ 8

【23時45分】カゴメ(株)『植物性乳酸菌 ラブレ 80ml』 1本 35kcal
イメージ 9


今朝(5月31日)の体重は

73.4kg
イメージ 10

体脂肪率は

22.9%
イメージ 3

昨朝より

体重 +0.6kg

体脂肪率 +0.2ポイント

累計で-19.2kg


昼寝のつもりが夕方まで寝てしまって昼食を抜いてしまいました
そんな今日は、朝から身体ダルい
休み明けの身体がダルいのは、休みの過ごし方が下手なんでしょうね。
反省しなくちゃシラー

昨日の食事はの2食で、どちらも『豆ご飯』でした。
朝は『赤飯』
夜は『グリンピースご飯』
『赤飯』
は実家からの頂き物を解凍して。
『グリンピースご飯』は自宅で炊いてもらいました。
『グリンピース』は実家からの頂き物ですけど。

美味しーですよね『グリンピースご飯』
息子が『白いご飯』が好きなので、雑穀米豆ご飯は炊けないんです。
昨日は「豆ご飯の豆のないご飯は好きだからいいよ」と言うので遠慮なく『グリンピース』をたっぷり入れました。
息子は文句も言わずに普通に食べていたので、もしかしたら、『豆ご飯』を克服したのかもしれませんね。

『豆ご飯』だとお腹がいっぱいになりますね
ご飯の量は同じ位なんですが、『かさまし』された分がお腹にきます。
栄養も食物繊維が豊富ビタミンCカリウムカロチンも多く含まれているそうです。
 
イメージ 4

ちょうど『旬』の野菜ですし、ダイエットの主食にいかがですか?