代謝の曲がり角 | beat8638のブログ

beat8638のブログ

ブログの説明を入力します。

 
昨朝(4月22日)の体重は、73.0kg

体脂肪率は、22.3%


昨日の食事は

【朝】
フジパン(株)『大福みたいなホイップあんぱん』 1個 393kcal
牛乳 コップ1杯
熊本乳業(株)『阿蘇山麓3.6牛乳』 コップ1杯(200ml当たり135kcal)
イメージ 1

【昼】ほっともっと『から揚げ弁当 300円(7日間限定!特別価格 390円→300円)』 777kcal
イメージ 2

【夜】
アサヒフードアンドヘルスケア(株)『1本満足バー シリアルチョコ』 1本 190kcal
大塚製薬(株)『ソイジョイ【アプリコット】』 1本 131kcal
イメージ 3

【筋トレ】
腹筋 300回
スクワット 1000回
ダンベル運動 5kgのダンベル使用 4種類 左右60回

【22時40分~23時00分】
サントリー酒類(株)山崎蒸溜所『サントリーシングルモルトウイスキー《山崎》10年』 ストレート(ダブル) 1杯
亀田製菓(株)『スーパーフレッシュ柿の種スパイシーカレー 40g』 1袋 205kcal
イメージ 4

【23時15分】東海明治(株)三河工場『明治ブルガリア のむヨーグルト フルーツミックス 90ml』 1本 40kcal
イメージ 5


今朝(4月23日)の体重は

72.2kg
イメージ 6


体脂肪率は

22.1%
イメージ 7


昨朝より

体重 -0.8kg

体脂肪率 -0.2ポイント

累計で-20.4kg


『お肌に曲がり角』があるように、『代謝にも曲がり角』があるようです。

『お肌の曲がり角』20代後半だといいますが、『代謝の曲がり角』35歳前後じゃないかなぁと思ってます。
いつもと同じ食事を、同じ様に食べているのに太ってしまう。
いわゆる『中年太り』というアレです。

基礎代謝が落ちているのを気付かずに、高カロリーの食事を続けると太ってしまいます。
私の弟がちょうど曲がり角を過ぎた所くらい。

この間実家に行ったら、母親が弟の事を「この頃腹が出てきたのよ。糖尿病とかにならない様に注意してるんだけど」と心配してました。
2年程前には、その心配の矛先私ら夫婦に向いていたんですけどね。

私の体型はお陰様で、母親から「今はちょうどいいくらいやね。」と誉められる程になりました。チョキ

体型ぶーぶー病気病院の関係は『=(イコール)』では無いので油断は出来ませんが、糖尿病にはならないよう注意したいものです。
食事ナイフとフォークが楽しめなくなれば、人生の半分は損した様なものですからね。