くわばたりえには負けねー(▼Д▼#) | beat8638のブログ

beat8638のブログ

ブログの説明を入力します。

昨朝(1月26日)の体重は、71.4kg

体脂肪率は、21.0%


昨日の食事は

【朝】
山崎製パン(株)『薄皮つぶあんぱん 5個入』 3個 393kcal(1個当り131kcal)
ネスレマニファクチャリング(株)『ネスカフェ エクセラ』 マグカップ1杯
イメージ 1


【昼】嫁さんの手弁当
イメージ 2


【夜】
大塚製薬(株)『ソイジョイ【マンゴーココナッツ】』 1本 137kcal
大塚製薬(株)『ソイジョイ【アプリコット】』 1本 131kcal
イメージ 3


【筋トレ】
アームカール 5kg(2kg+2kg+1kg)×左右60回
腹筋200回
スクワット300回他

【プロテイン】明治製菓(株)『ザバスアクア シェイプ&ヘルシー』 300ml

【23時23分】カゴメ(株)『植物性乳酸菌 ラブレ 80ml』 1本 35kcal
イメージ 4



今朝(1月27日)の体重は

イメージ 5


70.6kg

体脂肪率は

イメージ 6


21.7%

昨朝より

体重 -0.8kg

体脂肪率 +0.7ポイント

累計で-22.0kg

タイ記録まであと100g
今週目標まであと700g

久しぶりに新記録が出そう(^O^)v
こんな時こそ最低体重を下げておかないと、先に進めません。

だからって、特別に何かをする事はないんですけど。

くわばたりえが「くびれダイエット」の出版でコアリズムが再び注目されそうですが、
「コアリズムでダイエットが出来た」と一人歩きをしないかが心配です。

くわばたりえ自身テレビでも「コアリズムを毎日40分とカロリー考えた食事を…」と話していましたが、
テレビ的には地味なカロリーコントロールより派手なコアリズムにスポット当てた放送をしてますよね。

ダイエットに必要なの事は、
○1日の摂取カロリーと消費カロリーのバランス。
○適度な運動。

カロリーバランスを考えた食事を心がければ、特別に運動をしなくても痩せる事は可能です。

健康を考えれば適度な運動をする事によって、循環器(心臓)、呼吸器(肺)、筋肉にある程度の負荷をかけて血液の循環を促進させてあげた方がベスト。

食べた分を運動で消費するなんて不可能です。

消費しないといけないくらいのカロリーなら、食べない方が絶対いい。

勿論、食べたカロリー全てが身体に吸収される訳ではありませんが。

「ブートキャンプ」の時みたいに、一過性にならない事を祈ります。