深夜番組は何故グルメ系のネタが多いの?(●`ε´●) | beat8638のブログ

beat8638のブログ

ブログの説明を入力します。

昨朝(1月6日)の体重は、72.4kg

体脂肪率は、22.1%


昨日の食事は

【朝】
パン工場 武雄店『ブリオッシュ・ココ 210円』 1個
イメージ 1

麦茶 コップ1杯
イメージ 2


【通勤時】
サントリーフーズ『BOSSワールドエグゼクティブブレンド 170g』 1本 32.3kcal(100gあたり19kcal)
イメージ 3


【おやつ】あまおうロールケーキ 2/3個
イメージ 4


【昼】ほっともっと『鮭わかめごはん 390円』 653kcal
イメージ 5


【おやつ】亀田製菓『柿の種 43g』 1袋 209kcal
イメージ 6


【夜】
大塚製薬『ソイジョイ【サンザシ】』 1本 126kcal
大塚製薬『ソイジョイ【レーズンアーモンド】』 1本 136kcal
イメージ 7


【筋トレ】
アームカール 5kg(2kg+2kg+1kg)×左右60回
腹筋160回
スクワット200回他

【プロテイン】明治製菓『ザバスアクア シェイプ&ヘルシー』 200ml

【25時30分】カゴメ『植物性乳酸菌 ラブレ 80ml』 1本 35kcal
イメージ 8



今朝(1月7日)の体重は

イメージ 9


71.9kg

体脂肪率は

イメージ 10


22.1%

昨朝より

体重 -0.5kg

体脂肪率 ±0.0ポイント


累計で-20.7kg


深夜番組って好きなんですが食べ物ネタが多くないですか?

一昨日は、『お試しかっ!』で「焼肉王決定戦~全て当てるまで帰れま10(てん)」

昨日は、『「ぷっ」すま』で、「料理コメントの謎を解け!逆算フード刑事!」
21時以降食べない私には『目の毒』です( >ε< )

今でこそ結果が出る事が分かっているので、辛抱が効く様になりましたけど…
空腹はプロテインドリンクと水分(もちろんノンアルコール)で満たしてます(*^^*)

水分は当然ですが液体なので、胃に留まる時間が短い為、同じカロリーの固体とは栄養として吸収される量が少ない気がします。

と言うことは…
液体プロテインでは吸収される蛋白質の量は少ないのかも知れない事に今気が付きました(ノ゜O゜)ノ

実際どうなんでしょう?

『ザバスアクア シェイプ&ヘルシー』の効果は体感する程に至っておりませんが、1袋買い足しました。
効果を体感出来ない時には、プロテインの変更又は、筋トレのメニュー変更を考えてみよう(^0^)

昨日より筋トレメニューを2種類減らして1種類の回数を10回増加。(6種類から4種類に変更)
あんまりいっぱいあると飽きちゃいます(*^^*)
駄目な私です。