少し前、そう、先週くらい。先週。
お仕事がお休みということもあって街場をプラプラしていたんですが。
ふと気づくと、「預言カフェ」がありました。
ずーっと昔から少しだけ気になっていたんですが、
元々平日しかやっていないのと、いつもとても並んでいるということで、
私には縁遠いものだと思って頭の隅のほうに置き去りになっていたんです。
なんか、空いているし、もしやは入れるのでは!
と入ってみました。入れました。やったね。
預言カフェさんのサイト→■
中はおしゃれなカフェ。
珈琲はとっても美味しかったです。
私、そんなに珈琲の善し悪し分かる人じゃないんですが、
それでもとてもおいしゅうございました。
それでお待ちかね?の預言の時間。
このカフェは店員さんが全員預言者とのことで、
目の前に座って預言をしてくれます。
ワーッと3分間、色々なことを早口で言われて終わりです。
なので録音必須です。質問とかも原則ナシです。
降りてきている感じでずーっとお話になるので、
割り込む隙間もない感じです。割り込みませんけど。
言われたこととしては、
「あ、これは別に固執してなくてもいいんだ」と捨てられるものが増えるとのこと。
というか、今増えすぎちゃってる状態なんだとか。
川から海へ水が流れているのに、水量が多すぎて、
海から川へ逆流して色々なものが堆積してしまっている。
もっと身軽にしていきましょうね、と。
非常に興味深い体験でした。
私は特定の宗教に属してはいないのですが、
礼拝や仏教の座禅、写経とかには非常に興味があります。
行ってみたい行ってみたいと思い、中々行けていない。
で、この次の日に歯を抜いたのでした。
別に親不知に固執していたわけじゃないんですけどね。