茶番の台本(仮)。 -26ページ目

茶番の台本(仮)。

茶番の台本ですよ。

お久しぶりです。生きています。

 

少し前にアメブロのIDを忘れまして、無事に思い出しました。

定期的にアメブロから引っ越したい時期がくるのですが、

最近またその時期だったこともありまして。

 

もういっそ別のブログにお引越しでもしちゃおうかとか思っていましたが、

タロットで占ってみた所こっぴどく叱られたのでやめておきました。

 

私の場合大体のこの手の自分占いは、占うだけ占ってやっちゃうことが多いんですが、

それを遥かに上回る叱られっぷりだったのでやめました。

 

まぁ、現状ロクに更新が出来ていない人が具ログを新しくしたからといって

突然更新が頻繁んになるわけでもないんですよね。

「中の人」は変わらないわけですから。

 

とりあえず「心機一転」と言っておけばいいんじゃないか、

というのはあんまりよろしくないなぁ、と思った次第。

大体一転してない。

 

似たようなケースで「やるっきゃない!」てやたら言っている人は

大体やってない気がします。

 

本当に心機一転するときがきたら引っ越すかもしれませんが、

とりあえずはこのままアメブロ継続しますです。

 

それではー。

カードを引くのが苦手なタイプです。

意味分からないですね。

 

えっと、どちらかというと、

今持っている手札でやりくりする方向を考えてしまうタイプです。

 

今いる状況、今あるリソース、今できること、

その中で最適解を見つける、探す、考える、

こういう方が好きですし、向いているような気がします。

 

それに対して、最近よく一緒に何かをする方は、

新しいカードを比較的ばんばん引くタイプの人が多いです。

 

私にしてみると、全く思いつかなかった・・・、というか、

考えたとしても実行しようとしないことを提案してくれるので、

非常に新鮮ではあります。

 

そして、その方からもらったカードが自分の手札になるので、

自分の選択肢の幅も広がるというものです。

 

こういうときにプログレスの太陽が天秤にいるとはいえ、

そうは言ってもネイチャーボーンの乙女成分が強いんだなぁ、と思います。

 

全く関係ないのですが、

カードゲーム界隈ではカードを引く能力を「キャントリップ」と言ったりします。

この「キャントリップ」はイギリスやスコットランドの方の英語で

「魔女の魔法」のような意味なんだそうですよ。

 

豆知識。

 

 

しつこいですが、歯を抜いて一週間経ってました。

痛みは治まりつつも、たまに鈍痛やらあとは違和感はどうしても。

 

と言いつつ、この3日間はあちこちで掛けておりまして。

紅茶の即売会的なイベントへ行ったり、

水族館に行ったり、

地下鉄の謎解きイベント行ったり。

その隙間で妙な資格試験を受けたり。

 

振り返ってみるとまぁ、よく動いたねー、と。

今後思い出しがてらポツポツ書こう、気が向いたら。

 

ひとまず「小さな水辺セット」の欲しさ度合いが大変に上昇。

「小さな水辺セット」

水族館にね、実物が置いて販売されているんですよ。

 

この手のものはかれこれ1,2年欲しい欲しい騒いでる気がします。

 

でもどこに置くの?地震対策は?引っ越すときどうするの?

とあれこれ考えてるとなかなか踏み出せませんねぇ。

生き物を飼うわけですから、なおさらです。

 

というか、まずは片付けろや、て話なんでしょうな。