モチベーションと勉強の癖。 | 茶番の台本(仮)。

茶番の台本(仮)。

茶番の台本ですよ。

朝日カルチャーセンターの講座をチラチラ見ています。
物凄く面白そうです。出てみたい講座があっちにもこっちにも。
そして、学生会員は1000円なんですね。羨ましい!
学生の時に気づいていたら通ってただろうなぁ。

そんな私の勉強その他のモチベーションの根源は、
「人に話せるネタになるか」です。
なので、実用的でなくても人に話して面白ければ基本的には興味を示します。
(最近だと神社検定が気になって仕方ない)

この辺りは多分私のネイタルが7室過多だからかもしれません。(太陽・水星・火星)
ついでに水星と火星は獅子座なので、対人で自分を輝かせる為なら頑張ります。
ここにアセン水瓶の「ちょっと違う視点」も加わって、「変わった雑学としてネタになるかどうか」
が重要になるのかもしれません・・・。

あ!!でもでも、ある程度は「使える」知識がいいんですよ?(太陽・乙女と月・山羊の主張)


あと勉強スタイルも7室過多らしく「人に聞いちゃったほうが早い」派。
2室とか8室とか12室とかが強いと一人でコツコツ派が多い・・・イメージ。(当社比)

この時期後輩が出来たりとかした方もいるかもしれませんが、この辺がズレると結構大変です。

先輩が「聞いちゃえば早い派」で、後輩が「一人でコツコツ調べる派」だと、
先輩が「さっさと聞いてくれないかなぁ・・・」とやきもきするし、
逆なら逆で先輩が「なんでそうやってすぐ聞く?!」とイライラするし。

お仕事は太陽星座だけでも大分その人の癖がでますね~。